※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

オムツ処理は専用ゴミ箱がいいですか?それともバケツで大丈夫ですか?どうしていますか?

オムツバケツってどうしてますか?

消臭効果のある袋を買ってきて、ダイソーの蓋付きバケツに入れようと思い用意してたのですが
ベビー用品を買いに行った時旦那に消臭効果付きのオムツ専用ゴミ箱じゃなくていいのかと聞かれました。
バケツでダメだったら専用ゴミ箱を買おうかな〜と思ってたのですがみなさんはどうしてますか?

コメント

ゆうり

普通の蓋付きゴミ箱です☝️
1個1個袋に入れてから捨てるので気にならないです🙂

ほのぼのママ

オムツバケツよりBOSの袋に入れると全く匂いしません!
ウンチの時だけでも使うと良いかもしれないです。Sサイズの袋にオムツ2個くらい入ります☺️

みるくてぃー

うちは普通の蓋つきゴミ箱買って使ってます!そんなに臭わないし、ゴミ出しも週2であるので気になりません^ ^
ちなみに普通のレジ袋にポイポイ入れてますが大丈夫です◎
臭ってきたら、オムツ袋に入れて捨てようかなと思ってます!
専用のって高いしカートリッジとか必要で面倒だなあって思って💦
オムニウッティっていうバケツおすすめみたいなので、それでも良いかもしれません✨
我が家もインテリア的にそれを買い足そうか迷ってるところです。笑

うちはDAISOの蓋つきバケツに、BOSの袋で全く匂いしません😊
というかBOSに入れれば、蓋なくても匂いはしないです。
見た目的に蓋してます✨

ぽむ

消臭効果のあるおむつ袋に入れてすてるなら、普通のゴミ箱で大丈夫だと思いますよ😃
うちはゴミ箱どころかスーパーの袋をぶらさげて、そこにオムツを捨てていいますが、BOSのオムツ袋のおかげで臭ったことはありません🎵

ちこ

私の所のゴミ収集は専用のゴミ袋じゃないといけなかったので、それに普通の蓋付きのバケツにオムツを入れていました。冬生まれだったので、冬はよかったのですが、最近暑くなってきたからか?臭ってきました…
なのでオムツ専用のゴミ箱を買おうかと最近検討しています。
なので、専用のを最初から買ったほうがよいかと思います😊

ちょぽ

普通のゴミ箱でした。
蓋つきゴミ箱、ゴミ箱の外に臭いは漏れにくいんですが、ゴミ箱の中に臭いがこもりまくってとてつもなく臭くなるのが耐えられなくて。プラスチックに臭いがうつってオムツ入ってなくてもゴミ箱の中そのものが臭います…。
臭いこもるので蓋開けたら一気に臭いきて辛いんですよね…。
離乳食とか始まると、うんちのオムツの臭い本当にきついです。
BOSの袋が高いですがどの消臭袋よりも一番臭わないと思います。3歳児のうんちの臭いもブロックしてくれます。一番小さいサイズでも2~3個はオムツ入るのでうんちはBOS、おしっこは別の安価な消臭袋と使い分けてもいいと思います。
ちなみにBOSの袋でも密封のゴミ箱に捨てておくとゴミ箱内に臭いがこもります。蓋ついてない方が臭い気にならないですし、ゴミ箱に臭いが移らないです。
臭いに関しては蓋つき密封ゴミ箱は私はあまりおすすめしません。見映えはよくないかもしれませんが(^^;

あと、ホームセンター等で売ってるトイレットペーパーみたいなニオイとり紙もおすすめです。オムツたまったらその紙ゴミ箱に入れるとけっこう消臭してくれます。