※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamika
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に吐いてしまう生後20日の女の子。飲ませすぎか不安。同じ経験の方いますか?

生後20日の女の子を完全母乳で育てています。
母乳を飲んだ後、げっぷをさせるのですが数分後に吐いてしまうことが多いです。量は少ない時もありますが大量に吐いてしまうこともよくあります。吐いた後にまたおっぱいを欲しがるのであげますがまた吐いてしまいそうで不安になります。母乳はたくさんでていると病院で言われました。飲ませすぎなのでしょうか?オムツを変えてもだっこしても泣き止まないため、飲ませすぎかな?と思いつつも飲ませてしまっています。似たような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

yy

小さいうちはよく吐きますよ!
飲んでゲップさせて
寝ても起きた時に吐いたり、、
時間差で吐かれます(´・_・`)
タラーっのときもあれば
ゴボッと吐くときもありますし
その度ガーゼ変えたり
着替えさせたり(T_T)

噴水みたいに吐かなければ
大丈夫みたいですよ!

ぽめぽん

口からミルクが漏れたり、戻したり、すると、お腹がいっぱいなことが多いです。
生まれてすぐはあげたらあげただけわりと飲んでしまうので、少し調節してあげるといいと思います!

飲みすぎて苦しくて泣いてる場合もあります。

抱っこして泣き止まないんですよね、抱き方を変えてみてもダメですか?
うちの息子もまぁーよく吐き戻してました。今でもおっぱい口からでてきます、笑
抱っこも新生児のときから文句だらけです笑
あれやだこれやだ。いろいろ試行錯誤してやっと落ち着く形見つけたので、いろいろ試してみてください🤗

ままちゃん

オムツかえても抱っこしても泣きやまないとき、ゲップがしたくて泣いてるとかありませんかね?
娘も未だに(6ヶ月)ゲップがしたいのにでなくて、でるまで泣くことがあります。

吐くのも助産師さんに言われたのは、母乳の出がよかったら飲み過ぎてちょこちょこ吐くこともあるみたいです。

かづhouse

うちの子もよく吐いてました

げっぷをさせても吐く時があるので、必ず顔を横にして寝かせてました
あとは、たて抱きを暫くしてあげると吐きにくくなるみたいですよ