※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
妊娠・出産

悪阻で毎日つらい。食事もできず、外出もできない。早く終わって欲しい。

今7週目で悪阻中😔朝起きれば初っ端から嘔吐。動こうとすれば嘔吐。トイレで吐きながらもうやだ、、と泣く毎日😔ご飯の支度も何にもできないのもすごくイライラ。ダンナの睡眠を削ってるとしか思えなくてイライラ。
こんなに妊婦さんは辛いんですね🥺好きなものも食べられない、どこにも行けない。
はやく悪阻終わらないかなと思う毎日です(;_;)

コメント

ままり

水分とれてますか???

• y(21)

y(21)

喉が渇いて夜中起きるくらいです!!

• 6月12日
五右衛門

妊婦は病気じゃないと言われますが実際つわりがある人は大変だと思います( ; ; )妊婦さんじゃなくても嘔吐はしんどいのに…
薬も飲めないしつわり用の薬なんてないし…
心が負けそうになるかもしれませんが必ずそのつわりも大変さも終わりがあります😊レモンを絞ったお水や、炭酸水が結構いいと聞きます、試してみてくださいね😊

• y(21)

y(21)

嘔吐は本当に体力を使ってる気がして、吐いたあとは何だか疲れてしまいます🥺
    炭酸水試してみます!!普段あんまり炭酸は飲まないので気分転換にいいと願います😹

• 6月12日

同じく7週でつわり真っ只中です(;ω;)
食べたくもないご飯を毎日考えて作るのもしんどいです😭
早く好きなものを好きなだけ食べたいです😢😢

• y(21)

y(21)

献立を考えるだけで、気持ち悪くなっちゃいますよね😔
    早く悪阻が終わるといいですね😹😹

• 6月12日
hicok

私も悪阻酷くてほとんど寝たきりでした(´・ω・`)
私の場合は、安定期に入って少ししてから落ち着いたのですが、それまでは家事はほぼせずただ寝てました💦
今は好きなものも食べられませんが、赤ちゃんのためだと思ってゆっくり休んでくださいね。

あと、水分が取れないとかだったら病院で相談するのもありです!
私のときも悪阻を軽減する薬の処方の話も出たので、医師に相談するのもいいと思いますよ(^^)

• y(21)

y(21)

安定期にはつわりが無くなるといいんですが、日に日に悪化してる気がして😹

そうなんですね!一週間後にまた病院なので相談をしてみます☺️

• 6月12日

本当に悪阻ってそう思わされますね😰💔
気分まで滅入って…。
私はつい4日前にやっと落ち着いてきたかな?って状態です。
(吐き悪阻/よだれ悪阻)
あまりキツければ、点滴した方がいいですよ⭐️

• y(21)

y(21)

29週まで悪阻があるなんて、メンタル絶対にやられちゃいます😭( 笑 )
    次の病院の時先生に相談してみます(;_;)

• 6月12日

退会ユーザー

あはは🤣やられてました,マイナートラブル続いて妊娠してから外出2回しかした事ないです検診/買い出し以外は(笑)
    もし水分もキツければ、氷いいですよ♪

• 6月12日

私も常に吐いてました😭
病院に相談するとまず漢方の薬を気持ち程度だけど良くなるといいねと処方され、でも常に吐いてるので薬なんて意味なし、上の子もいるのでひどくなる前に点滴しようとなりケトンがでてすぐ点滴してもらうと不思議と2.3日は元気になりましたよ😊
2ヶ月半続きトータル6キロ痩せましたが今やっと落ち着いて胎動に感動しているところです。早く落ち着くといいですよね🥺つわり苦しいのよくわかるので心配ですが水分だけはとってくださいね😭

Jasmine.‎˖٭

分かります😭
私も妊娠初期の頃吐き悪阻と匂い悪阻で寝室から出れず…毎日泣いてました🥺
キッチンに行くと排水溝の匂いで嘔吐🤮するので、ご飯さえ作れず…旦那が仕事終わってから買い物行って食べたい物買ってきてくれてました!でも、食べてもすぐ嘔吐なので意味なかったですけどね😅
水分はちゃんと摂ってくださいね😃
私はスポーツドリンクだけ飲めてました!
いつかは悪阻落ち着くので
それまで頑張りましょ🎵

rin

お気持ちすごくわかります。
私も悪阻の辛さに驚いています。
私の場合ベットとトイレを往復する毎日で、全て家事を主人に任せていました。
毎日吐くのは当たり前で常に船酔いと吐き気ですよね💦
私も毎日のように泣いていました。
頑張って食べても吐くし、喉も胃液で荒れ血が出る始末でした。

そんな私でも13週目に入り、少しマシになってきたのかなと感じることができています。まだ吐きますが、家事を少しずつできるようになってきました。

今は沢山周りを頼ってください!
頑張りましょう😭💕