※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格取得について相談です。難易度や子育てとの両立、勤務時間、給料について教えてください。

出産を機に退職し、現在無職です。
息子を保育園に入れるまでに医療事務の資格を取ろうか迷っています。資格のある方、ご回答お願いします🙇‍♀️

医療事務の資格は難易度は高いですか?
子育ての合間に勉強すれば取れますか?

実際に医療事務として働いてのメリット、デメリットを教えてください!
できれば17時か17時半くらいまでの勤務時間で働きたいのですが、そうなるとお給料も低いでしょうか?

コメント

fkrd

医療事務の資格持ってます!
ハローワークの支援でニチイの3ヶ月のカリキュラムで先生?に直接教えてもらって勉強しました!

勉強は結構頑張ってやりました💦個人的には教えてくれる人がいないとなかなか難しいかなと思いました😭

それに医療事務でとってくれるところなかなかなくてニチイで入って経験したらニチイとか通さなくても採用されるかもしれませんがそうでないと厳しいかもしれません(´・ω・`)

医療事務としてではなく病院で事務も経験しましたが先生が気難しいとお伺いたてたり看護師さん(全員がそうではないと思います、勝手な私の意見としてお聞きください)にお伺いたてたり病院のなかで一番年下だったからかもしれませんが事務は気を使うなと経験して思いました💦

マイナスな意見ばかり申し訳ございませんが私は経験してそのように思いました(´・ω・`)一意見としてコメントさせていただきました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療事務って女性が多いと思うので人間関係は大変そうですよね💦
    そしてやっぱり難易度も高めなんですね〜😣
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
ぴよ

医療事務として総合病院で働いてました‼︎
資格も一応週一回の学校に通ってとりましたが正直なくてもいいかなって感じです…
私が配属されたところは学校で教えてもらったレセプトとか全然関係ないところだったので全くその知識は使わなかったです…
なので、総合病院とかのレセプトとか以外のところで働くなら資格は無くても大丈夫だと思います。

医療事務のお給料はめちゃくちゃ低いと思います。
医療事務する前は普通の企業で事務してましたがそっちの方がお給料よかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくても大丈夫なら、お金払ってまでとらなくてもいいかなぁと思ってしまいますね😓
    別な資格にも興味があるので、そちらにしようかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月12日