※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃんまま
子育て・グッズ

娘が1歳になり、イヤイヤ期が始まり、気に入らないと大泣きして困っています。成長の証だとわかっていても、つらいです。

あと数日で 一歳になる娘がいます。

ここ最近、 急にギアチェンジしたかのように
イヤイヤ、癇癪を 起こすようになりました。

何か 気に入らないことがあると、大号泣。

こうなると、 抱っこもダメ、泣き止ませBGMもダメ
大好きな おかあさんといっしょ も ダメ。
泣き疲れて 眠るまで、ひたすらギャン泣きします。

調べていたら、 一歳始めくらいから
イヤイヤ期も 始まる子もいるみたいですね…
成長の 証なんだろうけど、 ツライ😭😭😭

コメント

ママリン

まだイヤイヤじゃなくて、自我が芽生えてきたんだと思いますよ〜
自分のやりたい事とかの主張が始まってくるのが1歳前後です。
イヤイヤとは似てますがちょっと違いますね😅

ひまわり

うちも最近ご機嫌で遊んでいたかと思えば、何かが思い通りにならなかったのか、急に癇癪を起こすようになりました💦
グズグズが続くとお手上げですよね😅
私はそんなときは、一人で子供のおもちゃで遊んでいるフリをします。
楽しいなー!とか出来たー!とか言いながら笑
うちの子は単純なのか、離れていてもギャン泣きしながら近寄ってきて、また一緒に遊び出してご機嫌になりますよ😂
多分みんな通る試練なので、開き直っています💦