※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

歯医者さん、歯科衛生士さん、詳しい方よろしくお願いします🙇‍♀️3日前に…

歯医者さん、歯科衛生士さん、詳しい方よろしくお願いします🙇‍♀️

3日前に、下奥歯の治療が終わりました。
内容は、虫歯がひどくなっていたので
神経を抜く⇨根っこの治療何回か⇨薬詰めて完了

ここまで終わったのですが、
その歯が今ジンジンと痛いです。
物を食べた時も、
その奥歯では噛まないようにするほど違和感アリです。

赤ちゃんがいるため次歯医者に行けるのが土曜日で、
さきほど病院に電話したところ
土曜日までロキソニンを飲んでくださいと言われました💦

神経を抜いたのにこの痛みはなんなのでしょうか…( ;∀;)

コメント

めめ

その歯がもともと炎症が
強かったりすると、
神経抜いたあとでも
痛むことありますよ。
いずれ治ると思いますが
今以上の痛みが出るのであれば
他の病院へ行かれてもいいかもしれないです

  • ままり

    ままり

    そうなのですね💦
    たしかに深い虫歯だったと思われます…
    治療してから痛みが強くなってきているようで不安でした😭
    もう少し様子を見ようと思います!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月12日
  • めめ

    めめ

    あと治療直後なのであれば
    あまりそこでは噛まない方が
    いいので安静にしておいてくださいね。

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    分かりました✨
    反対側で噛むようにします😃!

    • 6月12日
  • めめ

    めめ

    お大事にされてください😞

    • 6月12日