※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
その他の疑問

シングルの方にお聞きします🙌離婚後の面会交流はどのような取り決めです…

シングルの方にお聞きします🙌
離婚後の面会交流はどのような取り決めですか?
・頻度
・会う場所
・時間
などなど…。周囲に離婚している人がおらず、皆さんはどんな感じなのか知りたくて相談させて頂きました🙇‍♀️💦

コメント

去年12月に離婚しました!
会う頻度→月に1度(これ以上増やすつもりはないです😂)

会う場所→必ず人目につくような場所(万が一、誘拐などあったときのためです!)

時間→30分~1時間(子供の体調や、その時の状態に合わせてです!)

のような感じです!
分からないことなどありましたら、いつでも聞いてください!

• おっとっと

おっとっと

大変でしたね💦コメントありがとうございます🙏💕
    なるほど、誘拐の危険は考えたことなかったです😂
    時間が短いように感じたのですが、元旦那さんはわりと近くに住んでたりしますか🤔?

• 6月12日

退会ユーザー

時間が短いのは、弁護士さんからの提案でした(*^^*)
    離婚時、まだ息子は8ヶ月で、非常に幼いため、面会時間に関しては旦那に考慮していただく必要があるとのことで、30分~1時間が妥当だと言われました!
    なので、協議書もその内容で作りました👍
    そして、先ほど書くの忘れましたが、子供が泣いてしまったりした場合には面会交流は30分~1時間経たなくても終了するということにしてます🤚

• 6月12日

退会ユーザー

元旦那ですが、中学の同級生のため、徒歩25分ほどの場所に住んでます。
    かなり近いです😂

• 6月12日
  • おっとっと

おっとっと

なるほど✨うちは高速で1時間以上かかるので悩ましいです(笑)成長にあわせて面会時間はのばす予定ですか??

• 6月12日

退会ユーザー

遠いんですねΣ(゚ω゚)
    成長に合わせてのばしはしますが、3時間以上にはならないようにするつもりです😂
    そんなに会わせる価値もないので。
    「◯◯(息子)が産まれてこなければよかった」と言った奴なんですよ😡

• 6月12日
  • おっとっと

おっとっと

次の子が生まれたら面会も大変になるので色々と悩ましいです😅なるほど!もし大きくなって本人がお泊まりしたい!なんてことがあったらそれはOKにしていますか?質問ばかりすみません🙇‍♀️
    生まれて来なければよかった、はヤバすぎですね😱😱確かにそんなこと言う人に会わせたくないですね…

• 6月12日

退会ユーザー

それは大変になりますね…。
    下のお子さんが生まれたら、まだ幼いからと言う理由で短時間にすることや、下の子が◯ヶ月になるまでは面会中止などは…無理ですよね💦

お泊まりの件に関しては嫌でしかなかったですが、仕方なく、ほんっとに仕方なく、OKにしました…。

いえいえ、何でも聞いてください(*^^*)

やばいですよね!
    しかも、面会のときには息子の名前も呼ばす、周りばかり見てる元旦那。
    それ、面会の意味あるのかよ…。と、突っ込みたくなります。。笑

• 6月12日
  • おっとっと

おっとっと

臨月と1ヶ月検診終わるまでは無しでOK、その後も産後は調子見ながらでいいよとは言われてますが、幼い子を連れての面会は疲労が半端ないでしょうね😂

なるほど、やはりその辺は仕方ないですよね…。本人が行きたいのに止められませんしね😢

結局そうなりますよね!うちも絶対そうなると思います。どうせ前と同じで可愛い可愛いばかりでオムツ替えたりしないと思います😭

• 6月13日