
小学校で育てている朝顔について…夏休みに家に持って帰ってきた朝顔を9…
小学校で育てている朝顔について…
夏休みに家に持って帰ってきた朝顔を9月に入る前までに学校に戻さなければいけません。
その後朝顔ってもう家には帰ってきませんよね…?
夏休み前には枯れていた朝顔でしたが毎日2回の水やりと日の当たる位置に1日に何回も移動させてなんとか復活させ、お花もたくさん咲いてくれました。
大事に育てたからか学校へ返すのが辛いです…😭(笑)
種をとりたかったのですが、まだ緑っぽくて収穫には間に合わなそうです😭
みなさんの学校では夏休み明け、朝顔を学校へ返したらその後どうなりましたか?
- はじめてのママリ🔰

和三盆
朝顔に愛着わきますよね。一生懸命お世話したなら尚更だと思います☺️
うちの学校は、種は来年の1年生のプレゼントにして、鉢は2年生になってからトマト?の栽培に再利用するそうです。

さゆり
朝顔は帰って来ず、種は次の1年生にプレゼント、鉢は来年夏野菜を育てるのに使います。夏野菜の鉢も朝顔と同じく持って帰って来ます。

はじめてのママリ🔰
今度はそのまま枯らして
朝顔の枯れたつるを使って
リースを作りますよー✨
コメント