源泉徴収について、退職後に源泉徴収がない場合、給料明細と同時に反映されることがあります。途中退職の場合でも、年末にもらえる可能性があります。会社によって異なるので一概には言えませんが、一般的にはそのようなケースもあります。
源泉徴収について。
無知すぎてお恥ずかしいのですが、
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
先月末で勤務先を退職しました。
本日離職票などが会社から郵送で到着したのですが
源泉徴収がありませんでした。
なんとなく、一緒に送られてくるものかと
勝手に思っていました。
ネットで給料明細を確認する会社で
去年の源泉徴収もネットでの確認でした。
先月までのお給料が反映すると共に
源泉徴収も反映しますでしょうか?
なんとなく、源泉徴収って年末のイメージなので
途中退職の場合でも年末になるのか、
すがに源泉徴収をもらえるのか分からなくて・・・
会社によって違うのかもしれませんが
私の場合はこうでした、普通はこうだと思います等
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!
- あい(3歳0ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント
退会ユーザー
うちの会社では、最後の給料計算が終われば、源泉徴収票の摘要に「年末調整未済」と記載した、源泉徴収票を本人へ送ります。
coco
私も退職して、源泉徴収が必要だったので電話して送ってもらいました!
わからないですよね😣
一応、退職時には一式送りましたよ!
って言われましたが、ちょっと見当たらないのでもう一度送ってください😞と伝えたら送ってくれましたよー!
-
あい
会社に連絡したら、今担当者が不在みたいで先にこちらで質問させて頂きました!
ちなみになんですが、退職後どのくらいで書類届きましたか☺️?- 6月12日
-
coco
確か書類届くの1ヶ月くらいかかりました!
定かではないので、遅いなーと思ったからもっとかかってたかもしれませんが!🙄- 6月12日
-
あい
会社によって違うんですね😂
ありがとうございます✨- 6月12日
あい
離職票とは別なのですかね?
ちなみに、退職後何日ほどで届くなどは分かりますでしょうか?
退会ユーザー
最後の給料支給日から1週間以内には送ってます。離職票と一緒に、です。
あい
なるほど‼️ありがとうございます☺️‼️