※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずっちママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露の量が増え、色も変化しています。医者の受診が難しい状況で、病院に行くべきか相談中です。

産後1ヶ月になりました。
実は数日前から悪露の量が増えています。
よくある事なのでしょうか。
色も薄い赤になりつつあったのに、濃い赤に変わりました。
私の住んでいる地域(海外なので)ではお母さんの1ヶ月検診はなく、医者の受診は医者が不足しているため、今日予約しても1ヶ月は待つのが一般的です。(大抵の病気は治ってしまっています)
緊急の病院は空いていますが、手続きが大変です。
病院に行った方がいいと思われますか?

悪露の量が増えた方っていらっしゃいますか?増えて今日で3日くらいになります。
増え続けているわけではなく、一定量増えた感じが続いています。

コメント

ららちゃん

私も、もう止まりかけてるなーってときに、出血が増えて病院に行きましたが原因は分からず、とりあえずピルで出血止めました😂
動きすぎたのか、もしかしたらあれは生理だったのかとあとで言われました!
病院にかかるのも、大変なら悩まれますよね😭😭お腹とか痛くないですか?

  • かずっちママ

    かずっちママ

    実は微弱の生理痛のような痛みがあるんです。生理!ってこともあるんですね。授乳しているから再開は遅いのかと思っていました。。とても参考になりました!

    • 6月12日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    早い人は早いですもんね😭
    2ヶ月なったときに普通に生理きたので私はあれは多分生理だったんだと思います😂

    • 6月12日
ママリ

悪露は増えたり減ったり
また止まったのにまた出だすこともありますよ(^^)

私は3人3ヶ月続きました。

ですがこちらは1ヶ月検診でお母さんの内診がありますから
産後の受診がないのでしたら
診てもらえたら安心できますよね^ ^

  • かずっちママ

    かずっちママ

    そうなんですね。徐々に減っていくものと。。少し安心しました。続くようならやはり緊急に行きたいと思います!

    • 6月12日