※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊活

排卵日に旦那さんと仲良ししたいとき、気持ちが重くなることがある。業務的にならない工夫やお互いの気持ちを高める方法を教えてほしい。

排卵日に旦那さんと仲良ししたいとき、どうやって伝えていますか?
うちはカレンダーにわかるようにマークをつけています。
それを見て旦那さんも認識してくれるのですが、なんていうのでしょう…気持ちが少し重くなってしまうようなのです。
プレッシャーもありますし、業務的になってしまうことや、気持ちが乗らなくてもしないといけないというストレスが大きいようで。
でもその気持ちはわかるのです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、業務的にならないような、お互いの気持ちを高められるような工夫とかされていますか?
是非教えていただきたいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

私はあえて教えません
義務になるし、先生にもアドバイスいただいたからです

普段からできるだけ仲良しする習慣を努力しました

朝するようにしたらだいぶ楽になりました✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます!
    私も最初は教えていなかったのですが、知らないと私が誘っても寝てしまうことが多々あり…やっぱり知っておきたいと言われたのです。。
    でも教えたら教えたでそんなこと言うし、どうしろって言うねん!って感じですが(^^;;
    旦那も朝する方が楽らしく一時期してたのですが、私が朝勃ちついでにパパッと済ませたいのか…と勘違いして旦那を責めてしまい、それからなくなってしまったんです(/ _ ; )

• 3月16日

目に見えるカレンダーにマークはさすがにちょっと重くなるような…( ・∇・)
うちは旦那が出勤前に『今週ベビ週よ~ん♥頼むね~』と明るく伝えます。
旦那も『よっしゃぁぁ!やるでぇ~✨』みたいな。

共働きなので、なかなか頻繁に仲良ししないので、排卵日付近にはちゃんと伝えないとフツーにお互い寝ちゃいますからね。。

義務的になるのは、少なからず仕方ないのでは?
そこは余り気にせず夫婦が同じ方向向いていれば私は義務的っぽくてもオッケイだと思ってます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

カレンダーというか、アプリでスケジュールを共有してるんです。
    旦那さんにもそこに入れておいてほしいと言われたので(´・_・`)
    旦那さん、そんな感じで乗ってくれるの羨ましいです(>_<)

なるほど…同じ方向むいてるって思うようにします(^ω^)

• 3月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございました♥
    うちは積極的ではないので排卵日付近を伝えないと仲良しもするタイミングが無いので。笑
    昨年きちんと話し合って(子供が欲しい)気持ちが一致したのでじゃあガンバろか!みたいな。笑
    妊活やめたら仲良しもなくなりそうですが。( ・∇・)
    そうゆう意味でも私はイベントみたく伝えてます。笑
    お互い生活もその日の体調もあるし、なかなか難しいですよね。
    旦那さんにも色々なタイプがあるので、フモみささんの旦那さんはもしかしたら排卵日とか関係なく普通に仲良ししたほうがいい気がします♥(^^)
    夫婦の形や妊活の仕方はそれぞれ。
    フモみささん達のベストな方法が見つかるといいですね♪

お互いがんばりましょうね♥
    長々と失礼しました。

• 3月17日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

こちらこそありがとうございます!
    そうなんですね。うちもそんなに多い方ではないので、こまりものです(。-_-。)
    負けずにがんばります!
    ありがとうございました(^ω^)

• 3月18日
AL*M

我が家もそれで悩んでいます…
そのことでケンカになったこともあります…
主人は協力的なんですけど、やっぱり気分のらないみたいで(´・_・`)
今回から言わないようにしました!
排卵日付近はやけに優しい妻を演じています笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね(/ _ ; )
    私も最初は教えていなかったのですが、寝てしまうから教えてほしいって言われたんです。。

• 3月16日
  • AL*M

AL*M

教えてと言われたのにプレッシャー感じてしまわれるともうどうしていいかわかりませんね( ゚д゚)笑

• 3月16日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんです!
    それを言うと旦那さんも「わかってんねんけど、、、あーーー」みたいな感じになってました(^^;;

• 3月18日
えりぶう

私は娘を、授かったときは、素直に⚪日排卵日予定だからと伝えました。子供はそろそろかな?と話してたのでスムーズに仲よしできましたよ✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

スムーズにできたの、羨ましいです(´・_・`)
    連日になったり、気持ちが乗らなくてもしないといけない、、っていうのが負担みたいで(/ _ ; )

• 3月16日
まりか

私は直接伝えてました!
正直当日は私の方がやる気無い事多かったのですが、夫と年の差で8個離れてるので、夫の方が積極的でした(>_<)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね、自分の気持ちも乗らないですよね(´・_・`)
    旦那さん積極的なの羨ましいです!

• 3月17日
まのん

子作りの為だけの仲良しだけでなかったので排卵日は伝えてませんでした。それでもお互い意識してるので、生理おわって少し経つと「そろそろ排卵日?」と聞かれることもありました(^-^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですよね、子作りのためだけになるのが嫌で(´・_・`)
    でも意識しないとお互い仕事で疲れてて寝てしまうんですよね(/ _ ; )

• 3月17日
チャコちゃん☆

私は排卵検査薬を見せてハッキリ見えるから今日やった法がいいと思う!と伝えました

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すごいですね!笑
    なるほどです。

• 3月17日
ぺす

コウノトリのアプリを旦那さんにも入れてもらってるので、排卵日付近はお知らせがくるようになってます!
それを意識してくれてるかは不明ですが笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

アプリ探してみます(^ω^)

• 3月17日

私は旦那さんに告げずに自分から誘ってました(﹡ˆ ˆ﹡)笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

どうやって誘ってるのですか(°_°)?

• 3月17日

退会ユーザー

ボディタッチしてみたり、です(*^_^*)

• 3月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やってみます!笑

• 3月18日
芋子

私は一緒にアプリのカレンダーを
見たりしてましたー(^ω^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じです!わたしもアプリでスケジュールを共有して、そこに入れてます(^^)

• 3月17日
ひーこ1011

うちは、旦那の仕事が忙しいこともあり、週一は子作り云々でなくスキンシップとして定期的に仲良ししてました(◍•ᴗ•◍)
旦那が8個上なので、子供も欲しかったし、基礎体温とかも測っていて、ストレートに、排卵日っぽいよ〜!と伝えて、よっしゃ!て感じで子供作るためにもしてました☆

うちは義両親と同居ということもあり、盛り上がって流れで…とかがなくて、さてそろそろ寝室に…みたいな感じなので、毎回ムードも何もありませんf^_^;
そこがちょっと寂しいです(ノω・`)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やっぱり定期的にできるのが1番ですよね(^^;;
    ストレートに伝えて乗ってくれるの、羨ましいです!

義両親と同居されてるのですね!
    確かにそれはむずかしそうですね、、
    それでも仲良しなの、素敵です(^ω^)

• 3月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ママ友も、排卵日って言うとしてくれない…て悩んでたので、うちは、理解があるというか、恵まれてたのかもしれないですね。
    でも、もう歳なので、彼も自分に猶予がない事は分かってるからだと思います。
    若かったらやだって言われてたかもしれないですf^_^;

• 3月17日
ひだちゃん

あたしは昼間ラインで今日仲良ししたいなあ♡って言ってます(笑)
体調悪ければ体調悪いからできるかわからないとか言うてくれるしそれなら誘ってもいきなり断られて嫌な気持ちとかにならないですからね♪
私も初めは排卵日がいつの予定やからと伝えて誘ってたのですが、射精ができなくなってしまいました(;_;)やはり男性はナイーブなのであまりプレッシャーがかからないようにしてあげた方がいいかなと(*^_^*)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうやってLINE送ると「怖い(*_*)」と言われてしまったんです。。
    射精できなくなるとかあるんですね(°_°)気をつけます(´・_・`)

• 3月17日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

えぇ!怖いって言われるんですか(;_;)
    じゃあもうそのときにそういう雰囲気にもっていくしかないですね(・_・;)

• 3月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんです(>_<)ひどいですよね(;_;)
    かなり苦戦しますが、がんばります!

• 3月19日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

頑張ってくださいね!
    お互い早く授かれますように💕

• 3月19日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね♡
    わたしはここ数日が勝負なので、ほんと頑張ります!笑

• 3月19日