※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろたん
妊娠・出産

つわりで2ヶ月ほぼ寝たきり、体重減少。孤独感、つわりのつらさで悩んでいます。実母・義母のサポートが限られています。

涙が止まりません。
つわりで2ヶ月ほぼ寝たきり、大好きなご飯も食べれず体重もマイナス7キロ。
日中ずっと1人で何もすることなくひたすら寝てるか動画を見ています。

最近つわりが辛くてネガテイブな発言ばかりでだめなお母さんだなと思うようになり、
ようやく授かった赤ちゃんなのにこんなにつわりがつらいなら…と思ってしまいます。
実母は車で6時間のところにいて頼れません。
義母は車で1時間のところにいますが平日お仕事で土日しか頼れません。

コメント

もふもふ肉球

13週でマイナス7キロなら痩せすぎですね、、病院には行きましたか?水分はとれていますか?
めげそうになるのわかります!
体調がずっと悪いから当たり前です。
妊娠しているからしょうがない。
と思うようにするしかないですね、、
私はbaby服とか見て気をまぎらわせたりしていました。
辛いですよね。でも終わりはきます!

• けろたん

けろたん

コメントありがとうございます

体重の事心配になり病院へ行きましたが、水分がとれている為特に心配しないで大丈夫とのことでした。
    無事に育ってくれているのを見ると安心します。
    それでもやはりこんなに長いこと体調悪いことなかったのでどうしたらいいのかの不安で心が折れてしまいました…。
    一日でも早く終わりますようにと願いながら毎日過ごしています

• 6月13日
メロン

つわり辛いですよね。私は二人とも3ヶ月近く何も出来ず寝てるか吐いてるかとにかく辛かったです。
ご実家に帰る事は出来ませんか?無理しないでください。全然ダメなんかじゃないですよ。

• けろたん

けろたん

つわりつらいです…。
    吐くにも体力がいるのに寝たきりなので体力が落ちていってそれまたつらいです…。
    今実家に帰る方向で話をしています。
    距離がある分私に負担が大きく旦那も家族も心配してくれています。
    そう言っていただけるだけで心が救われます。涙が出ました。ありがとうございます

• 6月13日

マイナス7kg!😱大丈夫ですか?
病院行きましたか??
私も2ヶ月寝たきりでした。
体重はマイナス3kgでしたが、
辛い気持ち痛いほど分かります😭
つわりって薬もないし、点滴も気休めだし。
辛い思いしている人が沢山いるのに薬くらい開発しろよって何度も思いましたよ😅
安定期には終わる人が多いので、それまで旦那さんに頼りましょ!!

• けろたん

けろたん

体重減りすぎて不安になり病院へ行きましたが水分がとれているので特に心配ないと言われました。
    私以外にも寝たきりの方がいるの安心しました。自分が異常ではないかと悩んでいました。
    点滴も合わなかったのか点滴中なんども吐いてしまいました…。
    本当にそう思います。赤ちゃんに害がない、お母さんのための薬欲しいです。
    あと少し、あと少しと思いながら頑張ってきましたがあと少しのところで心が折れてしまいました。
    一日でも早くつわりが終わるように願いながら頑張ります

• 6月13日
りん

大丈夫ですか?😢
悪阻本当に辛いですよね。
ご主人は家事など手助けしてくれてますか?
もし実母がお仕事などしておらずこちらに来れるのであれば何日かいてもらうのはどうでしょうか…
私も6wで既にほぼ寝たきりです。申し訳なくて情けなくて泣けてきますよね。身体も辛いし…でも赤ちゃんが元気に育ってる証拠でもあります。エコーを見ずとも、元気だよーって教えてくれてるサインだと思ってくださいね!
とりあえず、これを食べれば少し楽になる、とか見つけてみてくださいね😣

• けろたん

けろたん

大丈夫と言い聞かせて頑張ってきましたが心が折れてしまいました…。
    本当につらいです。赤ちゃんを育てるのは簡単な事とは思っていませんがつわりでこんなにつらいのは思っていませんでした。
    幸せなことに、旦那は協力的で全てやってくれています。
    実母も仕事でなかなか休めないので頼れないのが現状です…。
    今実家に帰る方向で話を進めています。
    私以外にも寝たきりの方がいて安心します。寝たきりなんて自分は異常なのではないかと思っていました。
    ふとした瞬間に涙が止まらなくなります。
    赤ちゃんが元気に順調に育ってくれていることに本当に感謝でいっぱいです…。
    お互いつらいですが頑張りましょう。
    ありがとうございます

• 6月13日
いぬた

私もそうでした!食べたら食べた分オエー…
気持ち悪いしなんとなくずっと吐き気がするし何もする気になれずバイト休んで寝てました!
だから大丈夫!つわりを乗り越えたら大体のことが大丈夫!ってなります😁
その調子でコロコロしときましょう!
でも、動きたいですよね💦

• けろたん

けろたん

つわりがあるときは栄養気にしなくていいよ、と言われても気になるし、食べれないから自分の体力も落ちてつらいです…。
    家が汚くなっても何もする気が起きないのがまたつらいです…。
    動きたい、本当にその通りです。
    一日でも早くつわりが終わって、あの時はつらかったわーって呑気に言いたいです。

• 6月13日
ちゃ

私もその頃つわりで1ヶ月で10kg減り、妊婦健診の時に入院を勧められましたが断り1人で家にいました…
すんごく寂しいし虚しい気持ちになりますよね(;_;)
私はディアナチュラのビタミンB郡のサプリを飲み始めた次の日からつわりがパタンと止んだので1度飲んでみてください😃
妊婦さんOKですし、薬局で買えます✨
ご主人に頼むかネットで買うかしてみてください\(﹡ˆOˆ﹡)/

• けろたん

けろたん

10キロ…。それはおつらかったですね。家に1人の寂しさ虚しさ半端ないですよね…。
    1人が良くないとわかっていながら何もする気になれないのがつらいです。

すごくいい情報を聞けました!
    試してみますね、ありがとうございます

• 6月13日
ママリ

私も全く同じでした💦
悪阻で2ヶ月寝たきり、7キロ痩せました😣ひたすら1日1日を必死に生きてた記憶があります…辛いですよね😢赤ちゃんのこと考える余裕もなかったです💧

でも、きっともうすぐ落ち着くはずです!何となく楽になったなぁ…と思えるようになったら少しずつ回復していきますよ✨そうすれば赤ちゃんのことを考えられる余裕も出てきます☺️💕

• けろたん

けろたん

同じですね…。
    元々細いのもあり日に日にガリガリになって骨が浮き彫りになっていくのが目に見えてつらいです。
    本当に必死に1日生きてる感じです。
    1日がとにかく長い…。
    赤ちゃんがせっかく来てくれたのに毎日自分のことばかりで考えること無くて申し訳なくなります。

あと少し、あと少し。一日でも早くつわりが終わってたくさん赤ちゃんに話し掛けたいです。

• 6月13日
ゆずこ

私も本当につらくて、毎晩泣いてばかりいました!
赤ちゃんのことを考える余裕なんて微塵もなく、このままずっと体調不良なんじゃないかと自分のことばかり考えていました。

でもツワリ終わりがきます!!
絶対に!!
だから今は自分の身体のことだけでいいのでせめて水分をとる、病院でちゃんとみてもらう、寝れるときに寝るを1日1日乗り越えて、時間が経つのをひたすら待ちましょ!

今日乗り越えた、
今日も乗り越えた、
と1日ずつ。

必ず今よりずっとマシになる日がきます😭⭐️

無理しないで大丈夫です!

• けろたん

けろたん

本当に…。
    自分のことばかりで嫌になります。
    赤ちゃんようやく授かったのに全く考えなくて、こんなんで母親になれるのかと自分を責めてしまいます。

終わらないつわりはないですよね。
    一日がとても長いですが確実に時間は進んでいますもんね。
    あと少しあと少し…頑張ります。
    ありがとうございます

• 6月13日