※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠中、食後に頭痛や胃のムカつきがあり、やる気が出ない状況です。寝つきも悪く、体調や気持ちが不安定です。これらはつわりや妊娠症状と関連があるでしょうか?

初マタ7w後半〜8wくらいです☺️
吐いたり、匂いに敏感になったりするような重いつわりはありませんが、ご飯を食べ終えると高確率で頭痛と胃のムカつきがあります😢

あとは何をするにもやる気がでません😔
もともとマメな性格ではなく、グータラ性格ですが、妊娠前よりもグータラが酷いです😞

まだまだつわり自体は他の方と比べればマシだと思いますし、やろうと思えば何でもできるんでしょうが、とにかくやる気がありません😢

しかし、寝ようとしてもそんなに寝れません💦
本当に自分の体と気持ちがワガママすぎて…。

これもつわり?妊娠症状の一種なのでしょうか?

コメント

ぽんぽん

やる気がないの、そんなもんでしたよ~
夫を見送って、ベッドに戻って携帯いじって気付いたら夜……みたいな笑
安定期入る頃にはお外にでたくなったので、初期のつわり…というか症状だったんだろうなと思っています😌
ゆったり過ごされたら良いと思いますよ~🙋

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます☺️
    まさにそんな感じです💦
    そういう時期なんですかね…😣

• 6月12日
あかね

私もつわり時期は吐くのは2度だけで水分も普通にとれて比較的つわりの軽い部類に入っていたと思います。

働いている分家に帰ってぐーたら、休みの日にぐーたらしていても夫は何も言わないで支えてくれましたが「何もやらなすぎだよなぁ」と自己嫌悪になっていました。
それでも体は全然動かず。

つわりが終わってこれからがんばろう!と思ってもどんどん大きくなるお腹で動きづらく。
一人前も食べられなくなって、自分が食べないものを作るのが億劫に…

そんなダメダメな妊婦もいるのであまり気にせずあまえちゃって良いと思います(^^)

私は7月から産休でお弁当も作らなきゃいけないことが決定してるので残り2週間、思う存分ぐーたらします☺️

• くろねこ

くろねこ

働いていないので罪悪感が凄いです😂

• 6月12日
みー

何もやる気しないですよ!
頭を使うようなことをすると、すぐ気持ち悪くなります😅

そして、私も眠れません。
日中も一切眠気がなく、夜も2時間寝たら目が覚めてしまう状態。
気付いたら寝落ちしていますけど、1時間くらいで目覚めます😥

妊娠の影響だとは思いますよ!

• くろねこ

くろねこ

妊娠すると体だけではなく、気持ちもこんなに変わるんですね💦

• 6月12日
^_^

めちゃくちゃ分かります😂
私は 夕方になると食べられなくなります😂
昼間も体がだるいし 眠いしで上の子と一緒にお昼寝はするし なかなか外にも出られずです💦
一日中 パジャマなんてしょっちゅうで…
これも安定期に入ればだいぶ動けるようになると思いますよ!

今は赤ちゃんからもまま 休んでねって合図だと思って思う存分 ゆっくりしてます😂笑

• くろねこ

くろねこ

私もパジャマで引きこもり生活です😂
    お言葉に甘えてゴロゴロします笑

• 6月12日