※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育てするのはマンションと一戸建てどちらが良いでしょうか?メリット、…

子育てするのはマンションと一戸建てどちらが良いでしょうか?メリット、デメリット教えてください(^ ^)

コメント

ぽんた

一戸建てですが、子どもが夜中泣いても気になりませんし、田舎で庭も広くて外遊びしやすいです!
デメリットは自治会の掃除や神社の行事があり、正直めんどくさいです(・・;)

はじめてのママリ

マンションです。物音には気を遣いますが、ワンフロアで家事できるし、子供からあまり目が離れることがないので、赤ちゃん時代はマンションの方が良いかなーと思います。
二階の寝室で寝ちゃった時に、一階に降りるということがなかなかできなかったので…

私は一戸建てだと思います!
マンションに住んでたときは
生活音や夜泣きなど
周りにかなり気遣いが必要でしたが
一戸建てになってからは
全然気にしなくていいし
住宅街なので
近所のお友達とも目の届く範囲で
遊べますし!
自治会や掃除もめんどくさいですが
子どもと楽しくできますよ😍

ぽんちゃん

一戸建てです。
以前、賃貸マンションに住んでいたら下の人から子どもの走る音とか泣き声がうるさいと苦情がありました。
肩身狭くなりますよね😭
イライラしてました。
子どもを叱るとまた泣いての悪循環で家を買おうとなり、一戸建てに住んでいます。
ドタバタ喧嘩しまくりだけど、何も言われないし3人息子の子育てしています。
デメリットは、近所付き合いがあり、自治会の役員が回ってきたりします。家の草取りとか、虫も良く出ます。
修繕費は自分で貯めていかないといけない。くらいですかねー。
でも、メリットが大きいです❗️