※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。子供が食べてくれず、混乱しているようで焦っています。離乳食を続けるか迷っています。どう進めればいいでしょうか?

離乳食について!
離乳食を始めて1週間たちました。
少しずつ量増やしたり野菜なども食べさせたり
挑戦してますがなかなか食べてくれず😢
授乳から3時間後に離乳食と聞きますが
そーすると子供の眠さのピークにたっして
離乳食あたえる時にはグズグズ。
食に興味はあるもののスプーンをオモチャだと思って
持たせろ!と怒ってきます。
もうおしまいね!と切り上げると暴れまくり大泣き😭
正直、なにがしたいのか何を求めてるのか
やっぱり感じとるのが難しくて。
ついおっぱいに頼ってしまいます😭
一度、離乳食を切り上げようか
このまま続けようか迷ってしまいます。
まだ始めて1週間だし子供も初めてのことで
混乱してるのかな?とも思いますが
少し焦ってしまいます。
周りの子に比べると少し細めだし
大きくなってほしい気持ちでいっぱいです。
離乳食をどのように進めていくのかも
分からなくなりました。
どーしたらいいでしょうか??😢

コメント

はな

おっぱいから必ずしも3時間でなくても良いと思いますよ!
私は機嫌がいいとき狙ってあげてました☝️

スプーンを持ちたがるなら持たせておいて、違うスプーンであげても良いと思います!
けど、5ヶ月なら一旦やめても良いんじゃないですかね🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!😂
    今週いっぱいまで頑張ってみてダメそうなら一旦やめてみます。
    子供用のスプーンがいいですかね??

    • 6月12日
  • はな

    はな

    そうですね。振り回して危ないと思うので子供用のスプーンの方が安心だと思います🙆

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね!ありがとうございます😂🙌

    • 6月12日
ぱーら

授乳してからきっちり3時間開ける必要はないですよ!
私はいつも朝授乳したらお昼寝しない時間帯に食べさせてました😊
9時〜10時ごろにあげれればいいかなって余裕を持って準備してあげてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時~12時あたりでいつもあげてます!😂
    もう少し早い時間にあげた方がいいんですかね?

    • 6月12日
ママリ☺︎

まだまだ練習の時期なので
食べなくても全然大丈夫だと
思います♪

うちも授乳3時間とか書いてたので
始めは気にしてたけど
頻回授乳だったのでもう、
気にせず飲みたくなったらあげてましたよ!

もう1つスプーン用意して
持たせてあげるのもありかと
思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧
中期になると、ご飯で遊ぶは、
スプーン持つわで、
スプーンを1つ渡してました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの方はやっぱり食べなかったですか?
    ママリみていると初めから離乳食がっついてる子が
    多いように感じますが。😢
    そーなんですね!ご飯をあちこちつけられるしベタベタになると思って、ダメだよ!オモチャじゃないよ!ってつい言ってしまってました😂
    明日あげるときはスプーン持たせてみます!!

    • 6月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    離乳食初期は、わりと
    結構食べてましたが
    中期から1歳まで全然食べず
    おっぱいでした🤢😭
    今でも食べムラありまくりで
    子どものご飯悩む毎日です😰

    始めのうち食べなくて
    慣れてきたらいっぱい食べる子もよく聞くので大丈夫ですよ💪❤️

    言ってしまいますよね🤣
    お粥の時は悲惨ですよね(´;ω;`)

    お互い頑張りましょうね💪

    • 6月12日