※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユラックマ🐻
ココロ・悩み

検診で赤ちゃんが確認できず、流産の可能性が高いと言われました。同じ経験の方や8週以降に確認できた方がいらっしゃいますか?来週再検査予定です。

今週の月曜日6月10日で8周2日で検診に行き胎嚢のみで、赤ちゃんが確認できませんでした😢

来週また、来て下さいと言われたんですが、夫と一緒に行こうと思い5日後の土曜日に行こうと思っています。

このエコーに写っているのは卵黄嚢なんでしょうか?
2週間前に検診に行った時は胎嚢のみで、中は真っ黒で何も写ってませんでした。

排卵日は病院のエコーで診てもらっていて、排卵する注射も打ちました。
なので、確実に合っていてずれていても1日くらいだと思います。

ただ、エコーの週数が2周も違うのが気になります😣
やっぱり8周で赤ちゃんが見えないともう、無理なんでしょうか❔
先生には流産の確率は高いと言われてしまいました😢

同じ様な方や8周以降に確認出来たよって方、いらっしゃいますか❔

宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

8週だともう赤ちゃん見えてる頃ですよね。
確実に8週というのがあっているなら今回は厳しいかもしれませんね😭

• マユラックマ🐻

マユラックマ🐻

育ちが遅いとかはないんですかね?

• 6月12日

退会ユーザー

差は結構あると思うんですけど心拍がわかりましたか?

• 6月12日
  • マユラックマ🐻

マユラックマ🐻

赤ちゃん見えてないんで、心拍は確認出来てません😢

• 6月12日

退会ユーザー

8週過ぎて確認できましたって人って排卵日とか少しずれてて週数もズレてたって事がほとんどだと思うので確実に8週ならちょっと厳しそうですね😭

• 6月12日
  • マユラックマ🐻

マユラックマ🐻

そうなんですね😢
    エコーの週数は全く関係ないって事なんですよね❔

• 6月12日

退会ユーザー

エコーの週数は今の赤ちゃんの大きさから出した週数なので本当は8週なのであればこの赤ちゃんは2週間分成長していないという事になります😭

• 6月12日
  • マユラックマ🐻

マユラックマ🐻

成長してないって事は、もう成長せずに止まってしまったって事ですか❔

• 6月12日

退会ユーザー

多分その6週くらいの時に成長が止まってしまったのだと思います。
    セカンドオピニオン今日違うお医者さんに診てもらってもいいと思いますよ!

• 6月12日
  • マユラックマ🐻

マユラックマ🐻

1度流産を経験しているので、その時は卵黄嚢すら見えてなかったので、今回は大丈夫かと思ったんですが😢
    やっぱりダメですか😢
    セカンドオピニオンで見えるケースもあるんですか❔

• 6月12日

退会ユーザー

心拍確認される前に止まっちゃう事も多いみたいです!
    私ならちょっと納得というか本当にそうなのかと悶々と次の検診まで過ごすのが辛いと感じてしまうので納得するためにももう一回別のお医者さんに診てもらうとおもいます。

• 6月12日
  • マユラックマ🐻

マユラックマ🐻

えれなさんのお話を聞いていると、やっぱりダメなのかなと思います😢
    次の検診まであと、3日ですので、検診まで待ってみます😞

ネットで週数も確実で私の様な方が次の週で心拍が確認されたと書いてある投稿があったので、もしかして❔と思って質問させて頂きました。

長々とありがとうございました🙇⤵️

• 6月12日