※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がゲップが出ず悩んでいます。夜の授乳時に不安で横にできず、抱っこしています。効果的なゲップの方法を知りたいです。

久しぶりの投稿です。よろしくお願いします。
現在生後約2ヶ月の娘がいます。
母乳とミルクの混合で育てているのですが、なかなかゲップが出なくて悩んでいます。
体重も重くなってきて、肩に乗せてのゲップが辛く、今は主に膝の上に乗せての方法で行なっています。
ゲップが出ないとオナラで出るから問題ないと言いますが、夜の授乳中などにゲップが出ないと不安で子供を横にすることが出来ず、抱っこのまま過ごしたりしています。何かいい方法がありましたら、ぜひ教えて欲しいです。

コメント

授乳して、オムツ替えてからげっぷさせるのはどうですか?うちはそれがスムーズにできます😊
オムツ替えのとき、逆流や吐き戻しを気をつけて!

• トムトム

トムトム

今までは授乳の前にオムツを替えていました💦吐き戻しに注意して試してみようと思います。コメントありがとうございます🙌

• 6月12日
ぽんた

その頃はなかなか出なかったです!
5分待って出なかったら、バスタオルをくるくる巻いて支えにして、子どもを横向きにして寝かせていました(*´ω`*)

• トムトム

トムトム

月齢によって出にくいんですかね…😭バスタオルは子供の背中に入れるということですか⁉️

• 6月12日
  • ぽんた

ぽんた

子どもを横向きにして背中側に置いていました*

• 6月12日
  • トムトム

トムトム

ゲップが出ない時やってみようと思います😊詳しくありがとうございます🙌

• 6月12日
2児のまま

うちの子も全然ゲップしません!おならかなりします😅おなら出てるなら心配ないと思います!
夜の授乳ゲップでなかったら横向きにさせて
しばらくしたら
起こさないように
仰向けにさせてます!

• トムトム

トムトム

心配しすぎて疲れてきてしまって😭うちの子もオナラよくします💦大人並みのオナラなので毎回ビックリする程です。夜は特に自分も眠たいしで、つい焦ってしまって💦参考にさせてもらいます。コメントありがとうございます🙌

• 6月12日
もも

わたしはこんな感じで授乳クッションにしばらく寝かせてます✨

• トムトム

トムトム

コメントありがとうございます🙌これだと頭が上がっていて安心できますね😊私もやってみようと思います。

• 6月12日