※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ロンパースのみで子供を暑い日に外出させるのは恥ずかしいと感じるが、他の方はどうしているか気になる。

このようなロンパース?はみなさんその上に
ズボンを履かせたりすると思いますが
これのみで暑い日外出ることってありますか?
すごく汗だくになっていたりするときに近場なら
そのままで外出させてしまったりするのですが
義母にこんなんで外出るのほんとに恥ずかしいから
着させなさい本当にかわいそうと言われてしまい
そこまで言う?って思ってしまったのが本音です。
みなさんは暑い日で子供が汗かいてたりしたらどう対処してますか?

コメント

おかあちゃん

これのみでは
今まで外出したこと無いです!笑

画像はUNIQLOだと思いますが
エアリズムにしたり
汗をかいたらお着替えさせてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エアリズムにしてズボン履かせたりして替えを持ってく感じなんですね!
    参考になります☻

    • 6月12日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    抱っこ紐の場合は
    抱っこ紐に保冷剤を入れたり
    チャルドシートにも保冷剤を入れたり工夫してました!

    あくまでも“肌着”の部類なので
    それのみでお買い物や外出は考えたこと無かったです!!

    子どもは汗っかきですし
    夏場は洗濯物もすぐ乾くので
    常に着替えを持ち歩いてました!!

    • 6月12日
s

ハイハイの時期はこの格好で
外出しましたよ!
これプラスズボン履いてたら暑くて可哀想ですよ( ˊᵕˋ ;)💦
なにが恥ずかしいのか…
むちむちの太もも拝めるのは今だけで超可愛いのに😭❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだハイハイはできないのですが髪の毛全部濡れるくらいとっても汗かいてるのでかわいそうではかせなかったんですけど特別汗っかきですか?笑
    私も旦那もかわいいって思っているのに強い口調で言われてすこし?ってなってしまいました。

    • 6月12日
みいたん

私もこのまま実家に連れていって、実母になんか履かせなさいと言われました。笑 言いたいことはわからなくもないけど、義母さんそこまで言わなくても、とは思います😓
夏はこまめにおしりふきやガーゼで拭く、こまめに着替えさせる、汗取りパットみたいのを挟む、とかしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家にいる時はよくその格好のままいると言う人を聞くのですこし買い物ふらっと行くのでも平気かなと思ったのですが注意うけました😭
    参考になります☻

    • 6月12日
🍒

これのみはないです💦
薄手のカボチャパンツとかははかせてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね!
    薄手のカボチャパンツ買ってみます!🏃‍♀️

    • 6月12日
のり♡

ずっと抱っこ紐からおろさないで少し散歩するだけとかならこれ一枚で出掛けたこともありますが、どこかへ行くならズボン履かせますね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと抱っこ紐だったので平気かなと思ってました😂
    気をつけます!

    • 6月12日
ジャンジャン🐻

家の中ではいいけど、外に出るときは必ず着せています。

肌着だと思っているので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね肌着ですもんね😂
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
いくちゃん

近くのスーパーくらいならこのまま抱っこ紐して出かけることもあります🤭
赤ちゃんだし恥ずかしいと思ったことはなかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近くのスーパーが私の場合大きいショッピングモールなのでなんとも言えないのですが私も赤ちゃんなので気にしてなかったのですが調べてみると何も思わないのかな?とかも出てきたので気になっちゃいました笑

    • 6月12日
はじめてのままり🔰

これのみではないですが
gapとかにこれ一枚で出かけられるような感じの服売ってますよね!
それで出かけてましたよ👶🏻✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますよね!
    これも白!って感じじゃないのと色ついてるから平気かなと勝手に思ってしまいました笑
    やっぱこれではダメなんですね、、😂

    • 6月12日
ぴーまん

正直私は外出のときは必ずズボン履かせてますが、1歳未満ならこのままでもアリかなーとは思います!

履かせてない人がいても特に何も思わないです😃
むちむちの太もも出てて可愛いなぁくらいです😃笑

ただ、履かせないなんてありえない!って言う人がいるとは思います😅
気にしないか、履かせるかですね!笑

お義母さんはそこまでキツく言わなくていいじゃんって感じで腹たちますけどね😡

deleted user

暑くて近くに行くだけの時は写真のだけでも出かけちゃいます🤣
少し涼しいかなって時やお出かけの時はは長ズボン、カボチャパンツ履かせてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
ママリ

私普通に同じようなUNIQLOの肌着で外出してました🙄抱っこ紐で電車乗って遠くまで外出したこともあります!
言われてみれば恥ずかしいのか…!と今思いました。でも抱っこ紐だと暑そうで…!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遠くまでもあるんですね😲
    人それぞれですよね笑
    けどやっぱ恥ずかしいって人多いので近くでもできれば着せた方がいいのかなと思いました笑

    • 6月12日
goo鱈

家の中なら、これ1枚ですよ(笑)
けど、外出するならTシャツやズボンも着せます。。

私は、肌着=下着だという認識なので、、、
これ単体での外出は恥ずかしいという気持ちは分かるかなぁ( ˊᵕˋ ;)
余程暑くて、汗かいてるならタオルとかで拭きつつ扇ぎますね( ˙ᵕ˙ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね〜
    かわいいしそこまで遠くではないので恥ずかしいよ!!!みたいなほどでもないかなと思っていました笑
    気をつけたいと思いました!

    • 6月12日