※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
サプリ・健康

妊娠糖尿病になってしまい、インスリン注射を始めました。ところがイン…

妊娠糖尿病になってしまい、インスリン注射を始めました。
ところがインスリンを打ち始めてからの方が血糖値が高くなったんです💦
食生活は気をつけていて、インスリン打ち始め前と何も変わっていません。
こんなことってあるんでしょうか?🤔
次病院行った時に聞こうとは思っていますが、同じような方がいらっしゃったら、と思い質問させていただきました!

コメント

ココアがすき

遺伝性の糖尿病歴14年の者です。
妊娠後期になるにつれて胎盤からインスリン分泌や効きを悪くするホルモンが分泌されるためいくら打ってもなかなか血糖値が下がらないと言うことがよくおきます‪‪💦‬
最終的には食前20単位30単位打つ方も沢山います。

ふたり子供産んでいますがやはり非妊娠時の倍くらいは打ってました😅

次回は受診はいつでしょうか?
妊娠時は随時血糖が赤ちゃんに影響しますので、まだ先なら電話で指示を仰いでみてはいかがですか?

• ままもん

ままもん

そうなんですね💦
    今3単位打っているのですが足りてないということなんですかね😭
    次回は来週月曜日です!
    もう少し先なので電話で聞いた方がいいのでしょうか🤔

• 6月12日
  • ココアがすき

ココアがすき

足りないという事だと思います‪‪💦‬
    月曜日ですか💡
    そんなに遠くもないですが、明日の朝電話してみたらいいと思います😊

• 6月12日
  • ままもん

ままもん

ありがとうございます!

• 6月12日