※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
雑談・つぶやき

愚痴です。息子が体調悪くて嘔吐もしており、薬が飲めていません。私も…

愚痴です。
息子が体調悪くて嘔吐もしており、薬が飲めていません。私も試行錯誤して頬の内側につけたりチョコクリームやアイスに混ぜたりしましたが苦いのかぺっとして吐きます。
見ててもかわいそうだし、焦らなくていいと言われたので様子を見てまたあげようと思ってたんです。
しかし実母(看護師)が私のやり方に納得できないらしく、「そんなんじゃだめ!前も言ったやろ!ちょっと水で練って頬の内側につければいいと!」と怒って言ってきたので、「そんなに言わなくていいじゃん!私だって色々試したけど吐くんだもん!」と言い返すと自分でやらないと納得いかないみたいで、薬を練って持ってきて結局息子は吐きました。すると息子に「なんで吐くの?ちゃんと飲め!」と言い出したんです。本人が一番辛いのにデリカシーなさすぎ。むかつく!!!

コメント

むぎちゃん

頬の内側じゃなくて、
上あごに練った薬つけてもダメですか?
その後にお茶とかミルクで流し込んだりするとうちの子は飲めましたよ✨

お母さんにも困っちゃいますね。。

• hi.mama

hi.mama

口の中に入れるとオエッとなって吐いてしまって(´๑•_•๑)

• 3月16日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

上あごの歯がはえてる裏につけると
    とれないからいいよって
    小児科で言われました‼︎
    ダメですかね?💦
    薬を包んで飲ませるゼリーもダメでしたか??

• 3月16日
  • hi.mama

hi.mama

上あごもゼリーもダメでした(;・・)

• 3月16日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

あわわわっ(´Д` )
    お役に立てずすみません。。
    そんだけやっても言われたら嫌になっちゃいますよね💦
    息子さんの体調が早くよくなりますように(T ^ T)✨

• 3月16日
  • hi.mama

hi.mama

いえいえ、ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    1日洗濯で終わりました…ありがとうございました!

• 3月16日