※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
子育て・グッズ

中耳炎が2ヶ月治らず、病院を変えるべきか悩んでいます。保育園でインフルエンザにかかり、中耳炎に。プールも楽しみたいけど病院まで遠く、息子が暴れるので通院が大変です。飲んでいる薬はカルボシステインなど。焦りを感じています。

2ヶ月中耳炎が治らないことって
やっぱり子供はよくあるんですかね…😵?
こうしたらすぐ治ったよ!などあれば
聞かせていただきたいです🙏

やっぱり病院を変えるしかないんですかね…。


4月から保育園に通いだしました。
2週目に早速インフルエンザにかかってから
鼻水→中耳炎になりました。
それが2ヶ月続いています。

よくなったりまたぶり返したりの繰り返しで…
一度切開もしてもらい膿も出してもらいましたが
少しの間はまたよくなってきていたそうなのですが
また悪くなり…の繰り返しが2ヶ月です。


7月からプールも始まるし、入ることができません💦
お風呂も好きなのできっと楽しむと思うので…。


耳鼻科も評判は良い場所で、
近場にはそこしかなくそれ以外になると
自転車で20分ほど走らなければならないので
なかなか病院を変えられずにいます。
自転車も息子が好きではないのか
5分以上になると暴れ出すので
あまり長い時間は乗せれません…😭
(車は免許がないので乗れません)
週に2回は最低でも通っています。

鼻水が流れてきているのか咳き込みもしています。

飲んでいる薬は
カルボシステイン、アリメジン、アスベリンシロップの
混ざったシロップと、
抗生物質の粉薬です。


子供の中耳炎って長いって言うし…
とゆるく構えていたのですが、
プールのお知らせの紙をもらい
少し焦ってきました。。

コメント

deleted user

うちの子は1月に鼻水がではじめて、中耳炎になりました💦結局鼻水がとまったのが4月ですが、鼻水がとまったら耳もきれいにはなったみたいです。
保育園に通っていると菌もらうから治りづらい、と耳鼻科医にはいわれました。
一応セカンドオピニオンしてみてはいかがでしょうか?

  • ミーア

    ミーア

    3ヶ月もかかったんですね💦
    やっぱり鼻水が原因ですよね…😵

    きっと治りかけのタイミングで
    また別のをもらってきて…ってのを
    繰り返してるんだろうなぁと思ってました😢

    セカンドオピニオン…たしかに!!
    そこまでなぜか発想が至りませんでした💦
    ありがとうございます!
    近々時間見つけて行きたいと思います!😭💓

    • 6月12日