※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方、予定が空いた時の過ごし方について相談です。周りにママ友がおらず、毎日のやることがない状況で困っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんがいらっしゃる方、予定がない時どうしてますか?

いま生後5ヶ月の子が居るのですが、予定がぜんぜん入らない時が多いです😭
周りに結婚して子供が居る人が少ない為、ママ友も全然居ません😵

スーパーに買い出し行ったり近くにイオンがあるので散歩しに行ったりはするのですが毎日行ってもやる事がないですし、どうしたもんだかな〜という感じです😂

皆さん、予定が入らない時が続く時どうしてますか?

コメント

くらげ

4ヶ月でデビューしてからは支援センターや児童館にほぼ毎日行ってます!

• わん

わん

毎日!すごい!!
    私もそろそろデビューしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
もぐもぐ

子どもか自分の為になるものを作ったりしてます〜!かぎ針編みで帽子とか、スタイとか。

あとは本読んだり、離乳食のストック作りとか、少し凝った料理を作ってパパの反応を見たり🙄✨

• わん

わん

裁縫が苦手ですが今のうちに勉強しとかねばですね!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
yuki.

予定がない日に洗濯、掃除、作り置きなど家事をまとめてしちゃいます✊
あとは、支援センター行ってます!

• わん

わん

やっぱり家事ですよね!
    支援センターもまだ行った事ないのでそろそろ行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ミニたん

私も同じですよー!近くに友達もママ友もいません(´-`)買い物、散歩の繰り返し。

子どもが絵本に興味があるようなので、図書館に週1くらいで通ってます。あとは地域の0歳児広場に参加したり、ベビーマッサージ、ベビーダンスに参加して孤独を埋めようと思ってます笑。

• わん

わん

同じですね😭
    図書館って静かだからなんだか行きにくい感じしてたのですが、絵本に興味あるなら良いですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
yuayu

元々1番仲良い子がママ友ですが
向こうは仕事もして子供も保育園
なので予定合わないので予定
入るほうが珍しいです( ・∇・)( 笑 )

うちの子は抱っこマンなので
床で機嫌良くいる時に いかに
家事をするかで1日終わるので
考えたことなかったです。。😂😂

• わん

わん

スケジュール帳ほぼ空白です😂

私の子もつい最近まで抱っこマンだったのですが、お座りできるようになってから1人遊びも出来るようになってきたのでその間に家事やってます!

でもご機嫌良い時や寝てる時じゃないと思ったように家事できないですよね😭😭

コメントありがとうございます😊

• 6月12日