※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供の下痢が2週間続き、整腸剤も効果が薄い。予防接種前で不安。水下痢なら打ってもいいとの先生の言葉に不安。

子供が胃腸炎になってから下痢がなかなか治りません💦
かれこれ2週間くらいです。病院はいくつか受診して整腸剤を服用していましたがあまり変わらず、、
子供の下痢は長引くものですか??

今週予防接種があるのですが、受診したときの先生は水下痢じゃなければ打ってもいいと言われたのですが、不安です😂

コメント

ふー

うちも下痢になった時3週間ほど続きました😅
ちょうど治りかけぐらいの時に予防接種の予定でしたが、うちは熱もなかったので大丈夫だと言われたので普通に打ちましたよ✨
その後下痢も治って特に問題なかったです!

  • ☺︎

    ☺︎

    3週間ですか、、😂
    治るまで薬もらいに行きましたか??😵
    うちも水下痢ではないので聞いてみようと思います💦

    • 6月12日
  • ふー

    ふー

    長かったです😅
    何度か病院には行きましたが、整腸剤処方されただけでした😂

    • 6月12日
☺︎

やっぱり整腸剤ですよね、、😅
効いてるのかほんとに分からなくて。根気強くがんばります🤣👏

トーマス🚂💕

うちも5/29から未だに水下痢で病院変えて何回か通って一昨日下痢10回で吐いたんで再度検査したらアデノウイルスでした🦠脱水もあり今入院3日目です。可哀想ですよね、、

  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    その前はウイルス性胃腸炎と言われましたが整腸剤だけ出されましたよ!

    • 6月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    ちょうど同じくらいからです、、😭
    アデノウイルスだったんですね💦
    入院可哀想ですね😰
    うちも先日うんちの検査してもらったのですが大丈夫とのことだったのですが、再度受診してみます。

    • 6月12日