※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

30代で転職し、妊娠出産後も正社員共働きをしている方の体験や、遠くに頼れる人がいない方の意見を知りたいです。

30代で転職して、妊娠出産をえて正社員共働きで仕事をしている方、実際どうですか?
そしてできれば、実家も遠く頼れる人がいないかたの意見を聞きたいです!

コメント

AK mama

27まで派遣社員だったので、妊娠出産を考え転職しました。
29で1人目、31で2人目、そして33の今3人目出産を控えてます。

最初は不安でしたが、職場に恵まれていて、育休あけて復帰を2回経験してますが、時短勤務してますよ!
と言っても18時まで勤務なので帰宅してからはバタバタで戦争ですが、、、

今はやっと産休に入ったところです。

もちろん1年育休取って復帰するつもりです!

• ももり

ももり

回答ありがとうございます!
    転職してからどのくらいで1人目を考えましたか?また、職種は事務職ですか?
    質問多くてすみません。

• 6月12日
  • AK mama

AK mama

いや、もう転職した時点で1人目考えてました!
    ただ、1年前後働かないと産休もらえないので半年くらい働いてから子作り始めました。

私はケータイショップです!

• 6月12日
  • ももり

ももり

やはり、ある程度働かないとですよね!転職をするのか、妊娠を先にするのか、迷っていました。年齢も30代なので少し焦ってまして(^-^;また、近くに頼れる人がいないのでどんな仕事をしたらいいかも迷っていたので、参考になりました!ありがとうございます。

• 6月12日