※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruruー
子育て・グッズ

お風呂後のミルクのタイミングについて相談です。ミルクの時間を逆算してお風呂に入れるべきかどうか知りたいです。

完ミの方に質問です。お風呂あがりはすぐにミルクを飲ませてますか??⬅ミルクの時間を逆算してお風呂に入れてますか?
たとえば18時ミルクをあげたとして、3時間あけなきゃなので次は21時だから20時半にお風呂を入れる、など。

コメント

mimi

生後何ヶ月ですか?

新生児の時はミルクの時間に合わせてお風呂に入れていましたが、1ヶ月経った頃からはベビー麦茶はほうじ茶などミルク以外からも水分が取れるので気にしてませんでした♩

哺乳瓶ではなくスプーンで飲ませて、スプーンの練習も兼ねてました♡

• maruruー

maruruー

生後4ヶ月になります!
    スプーンの練習もさせたいなぁとは思ってました☆
    麦茶も気にはなってたんですが、、受け入れてくれますように(>o<)

• 3月17日

すぐ飲ませてますよ(*^^*)
最後のミルクの時間を逆算してお風呂に入れてます!

• maruruー

maruruー

やはりそうですよね!うちもそうでした(´▽`)
    完ミの方はどうしてるのかと思い質問させて頂きました!

• 3月17日
yuki*陽mama

私が完ミ育児してた頃は、すぐに飲ませてましたよ♪
ミルクだけではなく白湯もたまに!
ほかほかお風呂上がりで暖まって、お腹もいっぱいで~なのか、抱っこしたらすぐ寝るようになりました(*^^*)

• maruruー

maruruー

やはりそうですよね。
    白湯をこないだ哺乳瓶であげたら、むせて飲んでくれなくて💦スプーンの練習もしてみようと思いました!

• 3月17日
ruri1026

ミルクの時間を逆算して入れてます(^ω^)
お風呂上がったあと騒ぐのでまさしくmaruru−さんの例えのような感じです(=゚ω゚)ノ

• maruruー

maruruー

ありがとうございます!やはりそうですよね。お風呂後騒ぐの一緒です(´`:ミルクすぐ飲ませられた方が楽ですよね。

• 3月17日

ミルクまで時間あるときは白湯飲ましてますよ(●´⌓`●)

• maruruー

maruruー

白湯をこないだ哺乳瓶であげたらむせてしまって💦
    スプーンやマグマグとか使える様になったら麦茶もあげてみたいです(*^-^*)

• 3月17日