※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

2歳差で2人目を産みたいですが、いつ妊娠すれば良いか分からないです。完母で生理が来ないため、妊娠できるのか不安です。生理来てないのに妊娠することはあるのでしょうか?

去年の12月終わり頃に1人目を産んで
今、もうすぐ6ヶ月になる子供を育てています😊
2歳差で2人目を産みたいのですが
遅くてもいつまでに妊娠すれば2歳差で埋めますかね😓
バカで計算出来ずすみません😓

また、完母で育てているのですが
母乳をあげ続けてる限り生理がこないから
妊娠しないとか聞くのですが
友達は、完母でも6ヶ月ぐらいの時に生理来たよ〜!
と聞きました。
また違う友達は、生理来てないけど年子で2人目妊娠したよ
と聞きました。

2人目作る為に、
まだ沢山でるおっぱいを断乳させるのも可哀想だな
とも思ってるんですが、
完母なのに、生理来たよって方
または生理来てないのに妊娠した方いらっしゃいますか?
そもそも生理来てないのに妊娠するもんなんですか?😰

知識なくすみません、、、

コメント

まあゆ

今年の7月くらいから約1年間です💓

生理はやかったですよ😊!
今は食べ物がよくて栄養あるから
早い人は早いって言ってました👀

deleted user

2歳差なら来月~来年の3月までに妊娠したら2歳差で2学年差なら来年の6月までです😊

deleted user

来年の8月以降に妊娠すれば2歳差じゃないでしょうか😊?

授乳中は妊娠する確率が低くなるだけで妊娠はしますよ!生理がきていなくても排卵していれば妊娠します!ただ、産院によっては授乳中妊娠すれば断乳を言われることもあるそうです。
でも2歳差希望とのことなのでまだ先ですし、その頃には卒乳しているかもしれませんよ😊

🎀ミニーちゃん🎀

私も去年出産しました!
うちも2歳差がいいなーと思ってて、8月位に妊娠が分かれば来年の4月生まれになるかな、と思ってます😃
実際、4月生まれの同僚の子は8月に妊娠分かったと言ってたので☺
なので、来年の6~7月に位までに妊娠が分かれば3月生まれベビーになるのかな、と思います😃

はじめてのママリ

まさに同じ状況です!!!笑
12/21に出産して2歳か3歳差で悩んでるのですが、そもそも2歳差だともうすぐ妊娠しなきゃ?でも生理来てないから妊娠しない?とか1人でごちゃごちゃ考えてました( ˙-˙ )笑