※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

姪っ子が姉の彼氏との問題で相談してきました。姉の彼は姪っ子と年齢が近く、再び問題が起きています。どう対処すべきか悩んでいます。

誰にも相談ができませんので
ここで吐かせてください。

私には7つ離れた姉がいます。

姉は3人の子持ちシングルマザーです。

3年前私より年下の彼氏ができました。

ですが、子供達に周りには内緒と口止めをし
いき詰まった姪っ子がわ私に相談してきました。

ママに彼氏がいるの。
だけどね、私はパパがいいの。
みんなには内緒と言われるのはなんで?
朝起きたら家にいたこともあった。
夜2人だけでどこかにいくこともあった。

急に言われ私もびっくりしました。

心当たりがないわけではありませんでした。  
あまり見なかったスマホを肌に離さずもっていて
メールがきたら見られないように
カバーしながらメールを返すようになった。

それでも何もなかったように気づかなかったように
していたのですが

姪っ子から言われ プチンときてしまい
相手も聞いていたので
すぐにメールをし

子供達を不安にさせるな。

とメールをおくり、

母と私と姉 すごく一時期大変でしたけど
この3年間 改善し、
姪っ子ももう大丈夫。
と言ってくれたので安心していたのですが

最近また、その彼と沢山絡んで
(見えないところで)私がみかけたら知らないふり

メールもまた隠すそぶりをしながするようになった。

その彼は私より3つ下。
姉は私より7つ上ですので10も下の男の人

その彼は、
姪っ子とは10歳、甥っ子とは11歳しか年が離れていません。

もうどうしたらいいのかわかりません。

姪っ子にまた嫌な思いさせるのが嫌です。

どうしたらいいのか教えてください。




コメント

maimai

最終決めるのはお姉さんと彼氏さんであり、妹の貴女が別れろと言える立場ではないと思いました。
姉妹でも口出しして良い事、悪い事があります。

姪っ子がなぜその男性が嫌と感じているのかを聞いてみるのがまず第一かなと思いました。

®️

子供を置いて夜に出かけるのはよくないですけど3人も1人で育てていて大変な中で息抜きの場じゃないですけど彼氏が出来るぐらい良いんじゃないかなと思いますが、、
誰にも子供達を見てもらえる環境がないんですか?お姉さん。

  • ®️

    ®️

    私はシングルじゃないですけど大切な人がシングルマザーで☆さんの投稿が気になるのでもう一度コメントさせてください。
    なぜお姉さんは彼氏の存在を秘密にしているのか、堂々と出来ずにコソコソ隠しているお姉さんも辛いと思います。
    姪っ子さんを心配できる優しい☆さんなら、お姉さんを気にかけてあげる事も出来ると思います。
    姪っ子を不安にさせるなと一方的にメールを送るのではなくて、お姉さんの話に耳を傾けてあげることは出来ませんか?
    彼氏の存在を否定するんではなく、彼氏と会う時には実家に子供を見てもらったらどうかなどのアドバイスを送るなり、子供達に彼氏の存在をどう説明するかを一緒に考えてあげたり。
    第一に子供優先なのはもちろんですけどね!
    子供に意地悪するような男だったらダメですけど、年齢は関係ないと思います。
    ☆さんの文章だとどうしても☆さんだけではなく、お姉さんも行き詰まってるんではないかと勝手に思ってしまいました。
    読んで嫌な気持ちにさせたらすみません。

    • 6月12日
稲穂

私は寛容に受け取れません(>_<)だって
「朝起きたら家にいたこともあった」なんですよね?それって、お姉さんがお子さんにちゃんと彼氏のことを話していないのではないでしょうか?こういう人だよ、一緒にご飯を食べよう、そういうことをちゃんと話していないからお子さんが不安になって、☆さんにお話しされたのではないでしょうか?

将来のことを考えているなら、きちんと子供に話すこと。考えていないなら、どういうつもりで付き合っているのか?子供にどう説明するのか?
ここをちゃんと説明してもらわないと、姪っ子達が可哀想で気になってどうしようもないですよね💦

  • ☆


    コメントありがとう御座います!!

    そうです(泣)
    朝起きたらなんでこの人がここにいるの?
    ってなりますよね😭😭
    姪っ子が心配で、心配で💦

    親身になって
    聞いてくださってありがとう御座います(泣)
    私一人でいきづまってしまって‥。

    少しでも共感してくださるだけで
    楽になりました😣😣

    ありがとう御座いました!!(;>_<;)

    • 6月12日
あるぱかーさん

私でも稲穂さんと同じように心配になり口出ししちゃいます…😣
姪っ子さん達の気持ちを考えると何だか切ないです。。。
だいぶ彼氏さんに入れ込んでいる感じですよね、そもそも夜に子ども置いて出かけるっていうのを何故彼氏さんも同調できるのか、、止めてくれる人が自分も含め大切にしてくれる人かと思いますが。
稲穂さんやお母さんが可能であれば、そういう日だけでもみれるといいですが難しいですよね❗😣

彼氏さんは否定せず、冷静にお姉さんやお母さん3人で約束事や第三者からみてここはありえないよっていうことをお話できればいいですね💦