※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

幼稚園での出来事について不安。給食のフォークを持ち帰らず、うんち漏らしで帰宅。バスを逃し、書類の問題も。心配しています。

わたしは変でしょうか?幼稚園ってこんなもの?わたしがちゃんとしてないんですね?

幼稚園が始まり、今日給食が始まり3日でフォークを持って帰らずに帰ってきた。

うんちを漏らしたまま帰ってきた。(帰りはバス)本人に聞くとかなり前からしていて、子どもが先生に言えなかった。

バスが自宅に来るのですが、玄関の方で待ってて遅いと思って電話したら通り過ぎていた。結局自分の車で連れて行った。

書類を書いて提出したのに、また同じのが入っていて連絡帳にはなにも書いてないので保育園に問い合わせしたら「間違えて入れたので、そのまま入れてください」と言われてそのまま返したら、バスで朝お迎え来た先生に記入漏れがあったので書いてくださいと言われる。

コメント

あかり

フォーク忘れはともかく、他のことは先生しっかりしてよ‼️って思っちゃいますね。
うんちのことなんか、臭いでわかると思うのに放置したままなんてお子さんが可哀想です。
私だったら一度真剣に話してみて、まだ6月だし下の子も同じ園に入れたいから転園を考えてしまうと思います。

• まま

まま

コメントありがとうございます!フォークも無くなったけど、まあいっか!と思っていたんです。ですが、うんちの事があって、そこから幼稚園に不信感が沸いています。毎回話すのも面倒になってきました。

今通っている幼稚園が同じ小学校行く子が多いと言われているので行ってましたが、転園できるところ探してみます。ありがとうございます!

• 6月12日
みき

ありえないですよ!幼稚園に通ってますが漏らした日は荷物ぱんぱんです。うちだけじゃなくて他の子も…

• まま

まま

コメントありがとうございます!そうなんですね。うんちしてるのでバスのなか恐らく臭いでわかったと思うのですが、わからないものなんでしょうかね。😅

• 6月12日
  • みき

みき

そうですよね。充満しちゃうだろうし…もし、しちゃったならすみませんって言葉が必要かなと思います💦
    書類の件もそうですが…バスだってルート確認だってするだろうし。ちょっと確認不足が多いかなと思います。

• 6月12日
  • まま

まま

言って欲しかったけど、以前にもしかしてトラブルがあって言い出せなかったのかなと思ったり😅話聞いてもらえて心が楽になりました💕ありがとうございます😊

• 6月12日
はるママ

フォークは先生に聞いてみたりはしましたか?(>_<)
うちは保育園ですが、お友だちの荷物に物が紛れたりがたまーにあるので、後日きちんとかえってきますが、なくなったままは嫌ですね。
バスのことや書類など続くようなら先生に話してみてもいいかもですね😭
うんちは気持ち悪くて可哀想でしたね😖💦
幼稚園はじまったばかりだし、なかなかうんちのことも自分から言えなかったのかなぁ?
うちの上の子なんて4歳近いけどうんちはいまだにおまるですら、するの嫌がるしおむつにだしたがるし、4歳でもうんち漏らす子はいるので😂
お子さんがうんちって幼稚園でも言えるようになったらいいですね✨😄

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    フォークも帽子も無くなって、先生に聞きましたが給食センターや保護者に聞いたみたいですが無かったようです。子どもが自分で管理出来なかったのかなと思うので悔しいですが、命に関わる事じゃないので買うことにします😭

うんちってなかなかトイレで出来るようになるの難しいですよね。言わないと先生も気づかないから行ってくれたらいいなあ。ありがとうございます。

• 6月12日
はるママ

年少さんならなかなか管理はまだまだ難しいと思うし、ましてやまだ最初だからそこはもう少し先生がみてくださったらと親としては思いますが、難しいですね😭
うんちの仕方、うちの子と一緒ですね😂😂
うちの子の担任の先生のこどもも、なかなかうんちは出せず、おむつに履き替えてしてたそうです。
あるあるなのかなぁ?(^-^)✋
なので気長に待ちましょ!って言ってくださる優しい先生方ばかりなので、私も気長に待ってます(^^;

ままさんも、様子見て不信感が募るようなら転園も視野にいれて大丈夫と思います。安心して園に預けられるようになるのを願ってます❗🍀

• はるママ

はるママ

間違って下にコメントしちゃいました💦

• 6月12日
  • まま

まま

ありがとうございます!結構あるあるかもです。ネットで調べたら対策とか何故トイレが嫌なのかとかたくさん出てきます🤣
    子どもも慣れてきたので、とりあえず様子見て耐えられないってなったら転園考えてみます!幼稚園のママ友には相談しづらいのでここで相談して良かったです😊

• 6月12日