※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチコ
妊活

排卵日についての質問です。排卵検査薬を使っていますが、線がはっきりせず、基礎体温も下がりました。12日に仲良ししましたが、排卵はいつだったでしょうか?

排卵日について。

先月から排卵検査薬を使い始めました。先月は届いた日が遅かったため、使い始めた時には薄い線しか見ることが出来ませんでした。月末に生理が来てリセット。
今月は早めに検査薬を始めたのですが、線がはっきりしないまま終わりました。(5.6日は発熱のため高かったです)基礎体温では10日に体温が下がりました。一体いつが排卵だったのでしょうか?12日に仲良ししましたが、遅かったのでは?と落胆気味です。検査の記録と基礎体温を貼っておきます。

コメント

ポチコ

基礎体温のグラフは以下です。

見る限りでは陰性のような気がします(^^;

退会ユーザー

体温も安定していないのでいつ排卵したのもはっきりお答えできないです(^^;

• 3月16日
  • ポチコ

ポチコ

やはりそうですか。。。
    先月もまだだと思って、使い続けたのですが、最後は消えてしまってました。

• 3月16日
ゆちゃもか

10.11日頃ではないでしょうか?
1日朝と晩と検査をしなければいけないと
かいてありませんでしたか??
私の場合はそうだったのですが。。。
画像を見る限り10.11日以外線が
見えないので,その辺りかと(´•ω•`๑)

• ポチコ

ポチコ

1日に何度かするんですか!
    読み飛ばしていたかもです。

陽性だと24〜48時間以内に排卵ってあったので、検査するタイミングがずれても一定期間は陽性反応なのかと理解してました。

ありがとうございますヽ(´o`;

• 3月16日
かずみつ

線がいま一つ陽性になってない感じですね^^;
強いて言うなら、11日が一番反応してるかな〜?と。
1日1回しか検査してないんですかね?

• ポチコ

ポチコ

はい。
    1日1回でも陽性なら反応があるものと理解していました。先月も1日1回だったせいかもですね。

今月もリセット覚悟で、来月は1日数回してみます!ありがとうございます!

• 3月16日
ぺーこ

まだ陰性のような気がします、、、(;_;)

陽性ならもっと濃くなり、わかるほどになりますよ!

• ポチコ

ポチコ

だんだん検査のタイミングだけではない気になってきました。やはり病院へかかった方が良いのかもしれませんね(´・_・`)
    今月もリセット覚悟します。

ありがとうございます。

• 3月16日