※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
ココロ・悩み

タバコの臭いや煙に悩んでいます。対応策を教えてください。窓を開けても効果がなく、締め切っていると暑くてクーラーをつけることになり、電気代も気になります。

皆さん隣のタバコとかの対応どうされてますか?
窓開けると臭い&煙が😫
本当やめてほしいです。
空気の入れ替えしてるのに意味なし。
締め切ってるから暑くてクーラー。電気代もかかるし😭

コメント

がわちゃん

わかります〜😭😭
うちも隣が吸うので…

臭いがしたら、
窓開けた状態で
大声でくさいくさいくさい!!
って言います😂笑
最近気づいてくれたのか
すぐやめて家に戻ってくれます😅

• スライム

スライム

回答ありがとうございます😊
    うちも臭く‼️とかタバコ吸ってる‼️とか言いますが、その時はやめても同じ事の繰り返しで😭

• 6月12日
はるひ

解決ではないのですが同じ感じです。うちも隣の家がタバコ吸ってて困ってます><

窓は開けてますが、臭ってきたら即閉めてます。わざと派手めに音立てて。臭いですもん。
そんな感じなので、まだ2ヶ月の下の子の服は外に干せません…ほんと迷惑ですよね…

• スライム

スライム

本当にそれです😩
    洗濯物も臭いし。わたしも子供の干した事ないです😭

• 6月12日
島ぶぅ~

すごくよく分かります😣
過ごしやすい気温で近所の吸う側も私も窓を空けて過ごしてる為か、家の中がタバコの臭いが凄いです。
お願いだから、ベランダで吸わないでー換気扇の前で吸えばいいのにーと家の中で叫んでますが変わりません😔
扇風機を窓の外に向けてつけますが、あまり効果を発揮しません。
むせるし、夫婦ともに吸わないのでとても困ってます😥洗濯物干してる時など本当に臭いがつくー😭悲しくなります。。
最近、テレビ等で子どもがシャボン玉する事の討論されてましたが、シャボン玉よりタバコの方が迷惑。とずっと思ってます。

• スライム

スライム

本当に本当にそれです‼️
    家の中で吸ってくれと切に願います😖
    子供も代謝いいから汗かくし、今窓開けてたら汗かかずにすむのにと思いながらクーラーつけたら部分冷えするし電気代もかかるしとイライラが蓄積中です😣

• 6月12日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

吸う人の家では家の中で吸うの禁止されてる?のに、なんで全く吸わない家がそのタバコの臭いで苦しまないといけないの!って本当に腹立ちます。。
    分かります!!この時期は、窓開けてちょうどいいから窓開けて居たいのに。
    窓開けたら窓開けたで苛立ちますよね…クーラーは、もう少し暑くなってから。と思いますよね😔

• 6月12日
  • スライム

スライム

そうなんです‼️自分の家族は気にして他人はどうでもいいんだなと思うと、、、。

• 6月12日
えだまめ

うちも下の階の人が吸うので煙が上がってきて部屋中臭くなります😭
トラブルになると嫌なので大家さんに言おうと思ってます!

• スライム

スライム

ウチは、管理会社が張り紙とかしてるのにダメです💦
    また言ってみようと思いますが、、、😖

• 6月12日

本当に困りますよね~😢
そんな事言うと「引っ越すしかない」と言う方がいますが、うちは戸建てで隣のアパートのベランダとかなり近いのでそちら側の窓は常に閉め切ったままです💦
風の向きで反対側の窓から臭いがしてきた時はもう怒鳴り込みにいきたいぐらい腹立たしいです😅
そんなにタバコ好きなら自分の家の窓閉め切って臭いも煙も吸殻も全部食べてくれたらいいのにーと思います💦
長々とすみません、しつこく管理会社に報告ですかね、でもクレーマーになるのも嫌ですよね⤵️

• スライム

スライム

戸建だとどこに怒りをぶつけていいかわからないですね💦
    ベランダは半共有スペースらしいのでまたクレームいいます‼️
    本当自分の家族に迷惑かけてくれと思います。子供への影響も心配です😭

• 6月12日