※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

保育所からの現状届は児童手当の届出とは別物ですか?保育所で確認しようと思いますが、再提出の場合に戸惑います。

保育所から現状届というものがお手紙と一緒に入っていたのですが何も説明がなく読んでみても住んでいるところのHPを調べてみてもよくわかりませんでした。
児童手当の現状届とは別物なんでしょうか?

5月末に仕事に復帰して6月から入所してその時にも同じ物を書いています。
保育所に行ったら聞いてみようとは思うのですが、また書いてくださいって言われたら今月提出したのにって思ってしまいます(笑)

コメント

まこ

別物ですよ!!!
ほんとですよね(笑)
わたしもおもいますーー
この間だしたばっかじゃねーかよ!と。役所にいいたい(笑)
さすがに、今月提出したのなられいさんの場合来年度からでもよさそうですよね!

• れい

れい

そうなんですね!
    これだからお役所仕事はって言われるんだって思います(笑)
    また就労証明書を書いてもらわないといけないので事務の方にも申し訳ないです
    個人的には役所で交付してもらう書類もあるので仕事抜けていかないといけないのが1番面倒くさいです(笑)

• 6月12日
  • まこ

まこ

ほんと!それめんどいですね💦
    ちなみに、保育所にではなく、役所に聞いてみたほうがいいかもです!、

• 6月12日
  • れい

れい

質問には書いてなかったのですが
    保育所に提出してください。確認後郵送します。と書いてあったのでまずは保育所に聞いてその返事次第で役所に聞いてみたいと思います!

• 6月12日
  • まこ

まこ

うちも保育所に提出ですが、書類関係のこと聞いてもわからないことおおいみたいで>_<
    でも手っ取り早くきけますもんね!!
    聞けたら、どーだったか教えてください☆

• 6月12日
  • れい

れい

なるほど…
    返信でどうだったかお知らせしますね!
    明日も仕事なので寝ます!おやすみなさい☆

• 6月12日
  • れい

れい

今日聞いてきました!
    特記事項に何日に提出しましたと書けば大丈夫ですと言われたので提出書類が少なくなりました!

• 6月12日
  • まこ

まこ

教えてくださりありがとうございます😊
    そうだったんですね!!!ほんとよかったですね😌‼️

• 6月13日