※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
子育て・グッズ

旦那は育児未経験で、家事は手伝ってくれるが里帰り出産は避けたい。

旦那は育児には未経験ですが、私が子守をしてご飯作ったり掃除などは全部してくれるとのことです。
私が動けない場合は彼に勉強してもらってるので、それでアドバイスなどしながら2人で頑張ろうと思っています。
里帰りするのが、嫌なんです。
今まで不安定なった時に親の方に行ってたんですけど、すごく負担になってむしろしんどくなってしまい、子供が生まれてからもそんなことされたらもっと負担になるので里帰り出産はなるべくしたくないんです。

コメント

ひまわり🌻

私も里帰りする予定でしたが、逆に負担になって不安定になりそうだったので辞めました!住み慣れた家で旦那と2人でなんとかなりました!赤ちゃんのお世話とママの休息が1番なので掃除とかある程度は諦めというか、よしとして無理なくできる範囲で旦那さんとやってみていいと思います😊

kanoino🍃

先程の投稿にもコメントさせて
いただきました😣
若いからって偏見お持ちの方多くて
コメントもそんな感じの方ばっかりでしたね💦

しんどくなるくらい嫌なら
里帰りなんてしなくていいと思います!
無理に里帰りして、ちなりさんの
ストレスになるのが1番いけない事ですし
実際里帰りしてない人もいますしね😳✨
里帰りしたらめちゃくちゃ楽やでとか
たまに言う人いますが、
そんなの人それぞれなんで気にしなくて
いいと思いますよ✨
自分たちがやりやすいように、
やりやすい環境で子育てするのが1番です🌟