※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

シングルマザーでもおしゃれして出かけてもいいですよ。周りの意見に振り回されず、自分を大切にしてください。

シングルマザーだったらネイルしちゃダメ?
おしゃれして出掛けちゃダメ?
みすぼらしくしてればいいわけ??

別にあなたに迷惑掛けてないからいいでしょ。
ほんともう周りガヤガヤうるさい😩

コメント

ルママカ

そんな人たちは気にしない気にしない(●´ω`●)
人は皆好きに生きてよいのです✨

奏来mam

ちゃんと子育てしてればいいと思いますよ☺️

sss

見た目で判断する方とはいい付き合いできないです😣💦

はるひ

シングルじゃなくたって見た目にケチつけられます。
つまりケチつけたい人はどこにでも誰にでもケチつけるのです。小蝿が飛んでるようで鬱陶しいですが、気にしないでいきましょー。

綺麗でいようとするの素敵ですね!ズボラなので見習いたいです><

るん

子供の母親ではありますが
ちゃんと子育てしてるなら
お母さんがしたい事、オシャレなど
全然やっていいと思いますよ🥰
日本人って見た目の判断し方ですよね。
外国の自由スタイル学んで欲しいです。
日本人の見た目だけでの判断、偏見は
本当に嫌いです💦

あゆみん1210

ネイル全然してます💕
私の父と出かける時はヒール履いたりしてます🤣
グチグチ言ってくる人なんて無視しましょ〜☺️

ケチつけてくる人って心理的に言えば自分の生活に満足してない人で、ぐっさり言えば僻みです。
子育てしながらお洒落していたら、子育てちゃんとしてんのか、そんな暇あるなら子供構え、ヒール履くな。障害者、生活保護受給者、シングルだったらネイルしたら駄目だったり人の税金、母子手当、障害者貰って贅沢するなだったり…母子は金ないなら旅行するな、食べ物は毎日米とおかず1品、半額生活しろみたいな言い方されちゃうんですよね。でも本当に満足してる人って人が何してようが我が幸せで日々に満足してたらスルーできるんですよね。ざっくり言えば大きな心でみてる気がします。
でも、皆さん1日1日を必死で生きて頑張りながら不安を抱えてる人が多く満足をしてる人なんて僅かだと思います。それを言葉にしたり行動する人はモラルが足らなかったらす社会的にもどこかで弾かれてたりします。だから満足しないで人にやり返すんですよね。全てが駄目なんて考え方はないですが、国から支援してもらってる母子や生活保護受給者、障害者、高齢者は理解がない世界、生きづらい世界でいきてますよね。
お母さんが綺麗なら恋愛ができる事にも繋がり、それが子の幸せに繋がることもあるし、お母さんがネイルをする事で楽しく過ごせていたら、その幸せは子への接し方にも多少は左右されます。国に支援してもらってる人は、なにするにも悪いなんて世の中です。
スルーできるくらいの気持ちで眺めましょう😉💓