※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

孫に会いたい って連絡が、旦那にくるのは普通ですか?嫁の私の都合なん…

孫に会いたい って連絡が、旦那にくるのは普通ですか?
嫁の私の都合なんか関係ないのかな…

義母から私には一切連絡ありません。

コメント

はな

私は旦那にしてほしいです😂
自分に来ても断れないので😂

嫁の都合関係ない感は
ちょっといやですね😭

• ママリ

ママリ

3ヵ月に一回会うか会わないかって関係なのでしょっちゅうではないですが、毎回旦那に連絡がいくんですよね(-_-;)いいんですけど、私がお茶菓子出したりおもてなしする立場だし 妊娠中だし健診の予定や体調もあるのに 何にもお構い無しな感じがするんです(^_^;)

確かに私に
    連絡きたら断り辛いのでプラスに考えて旦那に連絡ある方が気楽っちゃ気楽ですね(*^^*)✌️

• 6月11日
mama

基本旦那に電話がかかってきます。
うちは義父母と連絡とるのめんどくさいので助かってます!

チョコ

うちも連絡は旦那にきますね。

今日、義母来てました!
今回は娘に会ってなくて寂しいってラインきたみたいです。

どみちゃん♡

うちも義実家からの連絡は主人にありますよ!
急用とかなら私にかかってくることもありますが😅

私は連絡無くて有難いですよ😊

私にも関係する義実家から連絡があれば、その都度、報連相ありますよ!

Arara

そんなもんではないですか?
お産して入院中ですが、上の娘を毎日どこかに連れて行きたくて仕方ないみたいで子どもの体調なんか考えず主人にどこどこ行こ‼️と連絡が入りますよ。

たまたま今日主人と娘が病院に来てくれてるときに電話があり娘め疲れて寝ていてパパと慣れない生活で疲労も溜まり目がしんどそうだったので主人に強く今日はやめといたほうがいい。熱でるし、明日幼稚園で体操あるし放課後は体操クラブもあるから。と言うと主人も疲れてるので今日はやめとく。と素直に自宅に帰りました(笑)

Saa

私は連絡先知らないので
旦那に来てるみたいです😂
都合は考えて欲しいですよね😵

はる

普通だと思います! 旦那さんが嫁の都合を相談して調整すればいいので😊

メロンパン

普通かどうかは分かりませんが、旦那に連絡来た方がよくないですか?
うちは全部旦那経由です。
その時の旦那の対応によってはイラつきますが、〇日に義両親が会いたいらしいんだけどどう?とか私に聞いてから返事するなら楽だし。
〇日に義両親来るからとか、〇日に義実家行くからとか勝手に完結させてたらどんどん嫌いになる。笑

たぁ

うちの場合はわたしに連絡来てました!
でも、そういうやりとりは嫁がするものよ!気を遣うものよ!みたいな昔のお姑さんみたいな考え方で、親戚付き合いとかお正月のこととか何かにつけて全部わたしに連絡して来て、有無を言わせてくれないので、正直、夫に言ってよと思ってました。(^_^;)
私自身も将来、お嫁さんに気を使わせないように息子に連絡しようと思っていたのですが、それが嫌な方もいるのですね。。気を付けなければと思いました(..)

ハービー

うちは私が連絡取り合ってます!
パパが仕事でいてないんで、家行く時とかどっか連れってもらう時も全部私です✨写真も送りあってます♡

あんこん

普通のことではないですかね🤔
相手からしたら、自分の子供に聞いた方が、聞きやすくないですか?

お嫁さんの都合お構い無しというより、会いたいから奥さんにも聞いといてー、込みの「会いたい」だと思います。

もし奥さんの都合無視なら、連絡を受けて勝手に承諾した旦那さんの方が悪い気がします😢

はじめてのママリ🔰

私の家では主人の家族は主人に、私の家族は私にって感じです!多分悪気はないと思います😊

ママリ

うちも孫については旦那に連絡。
お金に関しては私に連絡ですよ。