※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子供が9ヶ月22日で卒乳しました。卒乳は寂しいけど助かるかも。自然な卒乳の経験を持つ方、何ヶ月の時でしたか?

うちの子、9ヶ月22日で卒乳となりました😢
10ヶ月過ぎに始めよーかなぁと思っていたのですが…😭笑
前は早くおっぱい終わってビール飲みたいなーとか思っていたのですが…いざ卒乳したとなると寂しいです😅💭断乳は大変だと聞くのでその分助かるのかなとは思いますが…😞
みなさん自然と卒乳された方、何ヶ月の時されましたか??

コメント

よう

えぇー!どういう流れか、参考までに教えていただきたいです!笑

  • まろん

    まろん

    授乳はもともと朝晩2回で、卒乳二週間前ぐらいから夜1回の授乳でした。
    ある日夜おっぱい飲んでねんねしよーねーってあげようとしたら…なにこれいらないみたいな感じで舌で押されました😭😂💦悲

    • 6月11日
  • よう

    よう

    わーお!すごいです!笑
    理想ですね😍😍😍😍
    私も後に続けるよう頑張ります!笑

    • 6月11日
リトルあか

9ヶ月0日で離乳食が3回食になった途端に、求められなくなり自然と卒乳になりました〜😅
あのかわいい飲み顔がもう見れないのかぁ、と私も当時寂しかったですが、お酒が飲める楽しさがすぐに勝りました😂

  • まろん

    まろん

    飲み顔可愛いですよね😭💕🙏
    もうおっぱいは用無しみたいです…笑
    しぼんでいきます😂

    • 6月11日
ままり

色々わかってくる前に。
執着を持つ前に。
卒乳できて良かったと私は思っています😣
おなじく9ヶ月の時です😣
いつか卒乳ならいいですが
卒乳になるのか断乳になるのかは分からないですもんね😭

  • まろん

    まろん

    確かに物事が分かってきちゃうとやめるの大変ですもんね😭
    これで良かったのかもです…🙏

    • 6月11日
はじめてのママリ

うちも9ヶ月で卒乳しました👶
離乳食が大好きすぎて液体より個体よこせーみたいな感じで😅
卒乳してすぐは寂しかったですが、母乳過多でしょっちゅう白斑出来て乳腺炎手前を何回もやったので楽だな〜という思いがすぐ勝りました😂

  • まろん

    まろん

    乳腺炎手前って結構おっぱい出てたんですね😳
    ムービーには残してあったのでそれを見て癒されます(笑)

    • 6月11日