※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kangoo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の体温が低い。対処法は?関東のマンションに住んでいます。エアコンを一日中つけるべきでしょうか?

生後3ヶ月の息子ですが、いつも体温が少し低いです。36.2〜4をいつもウロウロ…。昼間は短肌着、長肌着、ロンパースを着せています。寝るときは短肌着、長肌着、スリーパーで敷き布団、掛け布団のみです。
靴下はお出かけのときだけ、お風呂上がりと寒い日はエアコンをつけています。
この時期、一日中エアコンをつけるべきでしょうか??それとも何か対処はありますか??
ちなみに関東のマンションにすんでいます。

コメント

こっちゃんママ

こんばんは♥︎∗*゚
肌着、一枚でいいと思いますよ〜

私の娘も体温そのくらいです!
一日中、短肌着にロンパースです!
掛け物はバスタオルとひざ掛けで調節してます。夜はプラス赤ちゃん用の掛け布団です。

ほとんどエアコンつけっぱなしです(´>_<`)
室温−20〜22℃目安で調節してます!

みーこ◡̈♥︎

こんばんは✧︎*。

私も関東在住です(*^^*)
実家は寒冷地なので、短肌着(長袖)も着させてましたが自宅に戻ってからはコンビ肌着orボディ肌着+ドレスオールorロンパースです♡

エアコンは昼夜問わず20〜22度を目安に付けたままです。さすがにまだ冷える時期なので…
日中は掛物をしてもバンバン蹴飛ばすし、掴んでポイしちゃうのでこまめに掛けたり、あとは敷物を温かいものにしてます(^^;;
夜は薄手の膝掛けを掛けて寝かしつけるので、それプラス大人用の羽毛布団で寝てます。
うちの子は寝返りできないのに寝相が激しくて90度向きが変わったりするので、もうベビー布団は使ってません(笑)

ちなみに平熱は36.8くらいですよ\( Ö )/

みきっちょ21

こんにちは!

皆さんと同じく、日中は、コンビ肌着orボディ肌着(長袖)+ロンパースorドレスオールです。
寝るときは、上の服に+スリーパー+掛け布団です。
ちょっと暑そうかな?ってときは、スリーパーのボタンを胸のところだけはだけさせて、掛け布団をかけてます。
平熱は、36.8〜37.0℃ぐらいです。

• みきっちょ21

みきっちょ21

もしかして、日によって、汗かいちゃって逆に冷えてるとかもあるかもですね。
    あ、同じく関東在住です。

• 3月17日
kangoo

みなさん回答ありがとうございます💕
やはり日中もエアコンつけっぱなしの方が多いのですね!!うちもなるべく22℃を保つようにエアコン使おうと思いました^_^そして逆に肌着は着せすぎだったみたいですね!!やってみます^ ^