※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

ディズニーに詳しい方教えてください。ひょんな事から今月末急遽ディズ…

ディズニーに詳しい方教えてください。

ひょんな事から今月末急遽ディズニーに久しぶりに行くことになりました。現在妊娠中ですでに目に見えて妊婦だとわかる状況です。

ゲストアシスタントカードの存在を最近知りました。今年に入ってから多少制度が変わったらしく、調べてみると妊婦も対象らしいのですが、提出書類?に母子手帳は不可とありました。つまり、どうしたらもらえるのでしょうか?またこれがあれば長時間並ぶ必要がないのでしょうか?どんな風に使えるのかもわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

YUKI

電話で予約しておくと
早くカード貰えますよ‼
最近変わったのは分かりませんが
例えば60分待ちが並ばずに60分後いけます!ファストパスもとれるので
乗れるの限られますが
待たないですみますよ!

• りー

りー

予約しておくといいんですね。
    ありがとうございます。

• 6月11日
なめこ

カードの色ですよ!基本は障害者手帳があるかないかが1番の決め手じゃないんですかね?妊婦さんは白カードじゃないですかね?(´・×・`)
我が子は身体障害者手帳があったので先週青カード貰いました(予約で)

青カードだと60分待ちが並ばず家族全員60分後入れますが、白カードだと確か本人だけだった気がします!

• りー

りー

カードの色が変わるんですね💦
    本人だけなら子どもをどちらか1人で見るのは厳しいのであまり使えなさそうですね。ありがとうございます。

• 6月11日
ゆうり

妊婦さんは本人だけで子供とか他の人(家族も)は別で普通に並ぶみたいなので使いませんでした😂

• りー

りー

あんまり意味のないカードになってしまったんですね。うちもまだ子どもを長時間1人で見るのは難しいのであまり使えなさそうですね。

• 6月11日
  • ゆうり

ゆうり

理由もあるから変わったのはわかってても少し残念ですよね💦
    自分だけ優先されて後から来るの待ってるならあまり意味ないですよね😂

• 6月11日
  • りー

りー

本当ですね。残念ですが無理のない範囲で並ぼうと思います。

• 6月12日
はじめてのママリ

皆さんおっしゃってるように今年からルールが変わってしまったので、妊婦にはあまり意味がないかもしれないです💦
家族が手帳持ちなので先日行った時にキャストさんとお話してたら悪用する人が多くてルール改正したと言ってました😭
ちゃんと使ってる人にとっては迷惑でしかないですよね💦

• りー

りー

ルールを守らない人がいるとつまらないルールが増えていくから嫌ですね。
    教えていただきありがとうございます。

• 6月12日