※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
家族・旦那

お子さんが義両親に人見知りしているママさん!会う度に抱っこさせていま…

お子さんが義両親に人見知りしているママさん!
会う度に抱っこさせていますか?
また人見知りしている間は
あまり抱っこさせていませんでしたか?

私はあまり抱っこさせないようにしています。
娘が度々顔を真っ赤にして泣くので、、、
ただ、義両親が泣いてでもいいから抱っこしたいんです。
義両親だけには人見知りが酷くて
顔を見ただけでギャン泣きです。
少しだけ我慢してもらいたいのですが
これは私のわがままでしょうかー?
(因みに私は義両親のことが大嫌いです)
こないだ、お義母さんから全部抱っこさせてくれない😤
と直接嫌味のように言われました。
人見知りだからしょうがないと言ったんですが
やはりダメでした、、、

どうしたらいいでしょうか?

※話がわかりにくかったらごめんなさい😭😭

コメント

ひとむ

うちも抱っこさせませんよー!
嫌いなので触らせたくもないです笑

人見知りなんでねー
あんまり泣かせると嫌われちゃいますよー
小さいうちだけですからねー
すごい泣いたあとは家でも怯えるように泣いてたいへんなんですよー
とかいっちゃいます

  • りらっくま

    りらっくま


    回答ありがとうございます😬

    私と同じですねー!
    私もそんな風に言ってやりたいです😭
    てか、言っても言う事聞かないので
    もうどうしようもないですけどね😥

    • 6月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫に奪ってもらいます笑
うちの息子も慣れるまでは泣くのでかわいそうで見てられないから行く前に夫に泣いたら抱っこ変わってあげてねと念を押していますよ😢

  • りらっくま

    りらっくま


    回答ありがとうございます☺️
    私も旦那さんに泣いたら奪い取るように
    お願いしてますが、、、
    まだいけると義両親が返してくれないので
    旦那も私も困っています😅
    言う事聞かない義両親って
    本当にめんどくさいですよね、、

    • 6月12日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

人見知りする赤ちゃんってママと相手の目のやり取り見てママの敵だと判断した時や、やたら赤ちゃんの目を見る人に人見知りするらしいですよー!
なので義母さん嫌いなのが赤ちゃんにもわかってるんですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬笑

無理やり抱っこしようとするから余計に嫌われるのにwww

  • りらっくま

    りらっくま


    回答ありがとうございます😁

    たぶん私の気持ちが
    伝わっているんでしょうね😭笑
    そうです!笑 なんで分からないんでしょうか
    抱っこしようとすると余計に嫌われるのに
    早く気づいて欲しいものです😑

    • 6月12日
ままり

うちも義母がおいで!って言うの嫌がるから抱っこさせてなかったら抱っこもさせてくれないって嫌味言われましたよ😂

もう自分の意思も出てきて嫌がってるのに無理矢理抱っこさせたくないし、無理矢理抱っこしようとする神経が分からないです💧

むしろ会わせてるだけ良いじゃん思いますけどね💦
うちは嫌味か文句しか言われないので私がノイローゼになって1年以上前もう会ってないですよ。勿論娘も笑

  • りらっくま

    りらっくま


    回答ありがとうございます😚

    嫌味を言うお義母さんってやっぱり
    いるんですね(´・・`)

    そうですよね!嫌々会わせてるのに
    それも知らず抱っこして泣かして
    本当に困ってます。
    めちゃくちゃ羨ましいです。
    私は月に1回家に来るので本当に
    やめて欲しいです😖

    • 6月12日
deleted user

嫌がってるのに無理強いする意味。
ほんと、義母って傲慢。
我慢できないんですかね、、、。
抱っこさせてくれないってわがまま。

  • りらっくま

    りらっくま


    回答ありがとうございます😀

    やっぱりわがままですよねー!
    義両親からしたら私の方がわがままらしく
    嫌味や文句を陰で言っているみたいで
    本当に腹が立ちます😤
    人見知りの間だけ我慢して欲しいんですけど
    なんで無理なんでしょうか、、

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてるのになんで抱かせなきゃいけないんですかね。義両親の方が頭おかしいんじゃないの?w
    私なら普通に言っちゃうw
    なんで抱かせなきゃいけないんですか?ってww私、顔にもでるからw

    • 6月12日
  • りらっくま

    りらっくま


    私も顔に出ます(笑)
    遠回しには言ってるんですが
    全く分かってもらえず
    義父もめんどくさい人で
    自分たちの子育てが正しいと思っている
    ので色々口出しされてイライラしてます😅

    • 6月12日
deleted user

人見知りしてても関係なく、人見知り終わった今でも泣いてる時私が大丈夫!って言っても子供の脇抱えて無理やり奪われます
挙句の果てに私が代わって泣き止んだら「悔しい...」って。いやいや、当たり前だから!
だ!か!ら!私に嫌われるんだ!って1番に大切な事わからないんですよね
義母の子育てをしたプライドでもあるんですかね
たぶん私が私が...タイプのうちの義母と同じ感じなので一旦抱っこさせて落ち着くの無理な状態作ってからもう渡さない方が丸く収まると思います😢娘さんにはここぞとばかりに頑張ってもらって、帰ったらめちゃくちゃギューしてあげてください😭

  • りらっくま

    りらっくま


    回答ありがとうございます😍

    9ヶ月で人見知り落ち着いたんですね!
    私の娘はまだまだ人見知りしてます。
    母親なんだからやっぱりママといると
    落ち着くのは当たり前ですよね〜
    何が悔しいんですか?笑
    毎回泣くのが可愛そうですけど
    諦めるしかないですね😓

    • 6月12日
リーま

うちも無理やり奪われました💦自分の両親は泣いてたら、お前の子だから頑張れよくらいのテンションなのに、義母はどんなに泣いても、無理やり連れてってママが見えるから泣くのよって、見えないとこまで連れていきます😡たしかに娘も諦めて途中から泣き止んでいましたが…。
私に戻ってくると嬉しそうで、義父母が抱くと不安そうなんですが、その表情を見て、何でママには機嫌がいいのよって私が抱いてる時に、しれーっとした顔で娘の後頭部をデコピンしていきました💢コツンって結構音が響いて、娘も後頭部触りながら何が起きたの?って今にも泣きそうなのをこらえていて、本当にこの女嫌いって思っちゃいました笑😑
本当なら抱かせたくないですが、うちの両親が義父母には懐かせておいた方がいいというので、耐えています😩

  • りらっくま

    りらっくま


    回答ありがとうございます😘

    えっ、、私の義両親と全く同じです!
    すぐに私がいないところに
    連れ出そうとします。
    義実家に猫(野良猫)がいるんですが
    触らせようとするので本当に怖いです。
    娘は何時間でも泣くので本当に可愛そうです

    デコピン😤私ならブチ切れてます!
    それはいくらなんでもダメですよ!
    一生会いたくないくらい腹が立ちました!
    娘さんビックリしましたよね?
    しっぽさんも耐えてるなんてすごいです。

    • 6月12日
  • リーま

    リーま

    同じような義両親をお持ちでしたか…笑😨
    信頼もしてないのに連れてくなって感じですよね…ずっと泣いてる娘ちゃん、可哀想…早く諦めろよっ🤛て感じです笑
    でも、ある意味ずっと泣いてるの羨ましいです…うちは慣れてくるので、義母調子に乗るんで😑

    猫も同じです💦触らせようとはしないんですが、ご飯だけあげてるほぼ野良猫が庭に5、6匹…猫には全く罪はないです!!勝手にご飯あげる義母が全て悪いです…いつか娘が触りたがったらどうしようかヒヤヒヤします😭

    デコピン、心の中ではブチ切れてますよ笑🤣嫌いポイントがまた一つできたって感じです笑

    • 6月13日