※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
家族・旦那

毎日旦那に小言ばかり言ってしまい後悔の日々です😂旦那は外仕事で出勤は…

毎日旦那に小言ばかり言ってしまい
後悔の日々です😂

旦那は外仕事で出勤は日によって違うけど
帰宅時間はだいたい同じ。
わたしはフルタイムで遅番や夜勤ありの不規則勤務です。

早番や休日の日はある程度時間があるのでいいのですが
「俺疲れてんだよ」アピールがすごいです。

毎日皿洗いする宣言したのにやらず、
わたしが遅番や夜勤時に自分が食事した
食器すら洗わない。洗濯も回さない。

遅番や夜勤のときは息子は実家に預けてるので
基本旦那は1人で家で過ごします。
1人なのに1人分の食器を洗う時間や洗濯する時間もないのか、
わたしだって疲れてるのに
なんでわたしだけ家の事やってないといけないの?と
いつも思ってしまいます😂

現在2人目妊娠中で恥骨痛や腰痛などで
動くのしんどかったりしますが知らないふり..
2人目産まれたらやるよっていうものの
今からやらないでできるのそれ?といつも話してます

たまに気がむけば皿洗いや洗濯などしたり
子供の寝かしつけもしてくれてるので
全くなにもしないわけではないですが
日々不満がたまっていきます😭

やってもそうじゃないって言われるし
なんで俺ばっかり言われないといけないの?って
言われるのでもうあてにしません。宣言して
あまりにもいらいらしすぎて
お弁当も作らずにいたら自分でお弁当つめてました。

いつも1人で家事育児してる方には
申し訳ないですが
旦那さんへの不満や言いたいことどつやって伝えてますか?
もう期待しないと決めてもやっぱり
なにかしらやって欲しいと思ってしまいます😭

愚痴のようになってしまいましたが
旦那さんが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Chan🐰

俺疲れてるアピールうざいですね😤
HARUさんの方が妊婦でお仕事頑張ってるのに!!
旦那さん、家事でサポートしてくれても良いですよね!!
なんで私だけ!の気持ちすごくわかります😫!!!

期待しても無駄なのに期待しちゃいますよねー😩
我が家も旦那への不満はその都度必ず伝えて話し合ってます!が
なおらないこともしばしば…
言うの諦めた事もあれば、譲れない事は何度もしつこいくらい言い続けてます。笑
なんで俺ばかり言われないといけないの?と言ってるけど、言われたくないなら考えてやれ!!!!!!!
って感じですよね😑

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます!
    共感して貰えて嬉しいです😂

    言われたくないなら考えてやれ!って
    本当に毎日そう思います😭

    好きで付き合って結婚したはずなのに
    もはや顔すら合わせたくないですもん🤣笑笑

    • 6月12日