※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
その他の疑問

新築一戸建てを注文住宅で購入を検討しています。土地は実家の敷地内に…

新築一戸建てを注文住宅で購入を検討しています。
土地は実家の敷地内に建てるのでかかりませんが、その他の建物、その他諸々でどのくらい金額かかりましたか?
また、家を建てた方は月々の支払いいくらくらいですか?

それから、オススメのハウスメーカーなど教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

でーる

同じく敷地内に建てます😄
いくらか忘れましたが、整地費用や電気上下水道の引き込み工事もあってそれが結構かかりました😭
水道管を共有しようとしたら、二世帯分の太さの上下水道菅ではなかったので配管やり直しで、トータル2800くらいでした😊

• Miso soup

Miso soup

水道管までも…💦
    やっぱりお金は思った以上にかかりますよね😣
    ありがとうございました♬

• 6月12日

うちは約36坪で、約1900万くらいです。頭金を入れて、35年ローンで4万5千円くらいです😊

水道工事はかかる時は100万以上かかるかと思います。うちも実家の敷地内で考えて時は、水道管を引っ張るのは簡単だろうと思っていましたが、思ってたように水道管は通す事は出来ず、どのHMも100万以上はかかると言われました😂
あとは接道はちゃんと取れますか?うちの実家は敷地が広い割りに接道が取れず、新たに道を作らなければ、新築を建てる事(建築基準法に引っ掛かるため)は出来ませんでした😂

最終的には建物の他に何百万と余計にかかると分かったので、別の土地に(親所有)建てました😵

お世話になったHMは、県内では有名なツーバイフォー工法を売りにした所にしました😊(北関東ではそこそこ認知されてるかと。)保証やアフターサービスも充実していて、信頼できると思ったからです。高気密高断熱なので、金利も安くなり、火災保険も他の木造の家より安くなりました😊

• Miso soup

Miso soup

うちは旦那の年齢もあるので30年ローンになりそうですが💦
    月々の支払いお安いですねー✨✨

水道工事…なんも考えて無かったですが結構問題になるんですねー。。
    接道は大丈夫そうです😊!

詳細ありがとうございました♬

• 6月13日