※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
家族・旦那

心が狭いでしょうか……うちの旦那さんは外食に行くと絶対!ドリンクバーを…

心が狭いでしょうか……
うちの旦那さんは外食に行くと絶対!!ドリンクバーを頼みます。
早食いで30分しかそこに居なくてもアイスコーヒーやらジュースが飲みたいからと。
あたしは水分でお腹いっぱいになるのが嫌だし、元値がとれないのに、ドリンクバー頼みたくありません。
水でいいのに、ドリンクバー頼まないなら外食すら行かなくていいや!と、我儘です。
ならべく外食代を減らしたいのに理解してくれません。

今度1人3000円の食べ放題行く予定でそこはドリンクバーが500円と高い!!
ドリンクバー2人で1000円するから我慢してと言ったら、じゃぁ外食いいや。と怒りました。

外食代全部で8000円!!高いのが分からない!?

コメント

ここ

食べ放題だったらドリンクバーつけちゃいます😭

はじめてのママリ

ドリンクバー500円は
たしかに高いですね〜〜😳

わたしは外食=たまにの贅沢
なので
つい逆にドリンクバー付けちゃいます😅
気にせずいろんな種類の
飲み物を飲めると思うと
つい…

でもなるべくクーポンとかで
無料にならないか調べたりしますが🌼

私もドリンクバー頼んでも毎回1杯程度しか飲めません、なので私的にはいらないのですが外食にきてケチケチ言うと不味いご飯になりそうなので言わないようにしています🤭!!

牛乳スタンドピットストップ

ドリンクバーあってもなくても
どっちでもいいですね💧
その日の気分やお店によって付けるかな?

旦那はたくさん飲むからいいけど
私はお茶くらいしか飲まない派です😂

ミッフィー

私もドリンクバー頼んだところで2杯ぐらいしか飲めないので、ほぼ頼まないです(笑)
外食してもウーロン茶でお金とられるぐらいならお冷で上等です😂
ケチくさいですかね(笑)

あー

そんなに気にせずにいつも頼みます💦😭
色んな価値観ってあるんですね😖

ペネロペ

ランチなどで、ご飯代が1000円前後だったらドリンクバー付けちゃいますが確かに3000円+500円は高いですね~😭
でも上の方同様クーポン探したりは毎回してます!

カイぽん

んー、これは人によると思いますが、にしてもドリンクバー500円は高いですね😢高級なドリンクなんでしょうか😋
夫もドリンクバー注文派なのですが、夫の稼ぎで食べに行っていますし、ガバガバ飲むのでまぁいっかという感じです😅
私はいらない派ですが、片方のみの注文ってちょっと憚れますしね…😅

とまこさんの心が狭いとは思いませんよ!😵旦那さんに、ドリンクバー◯回分で◯◯食べれるよ!とか説得してみてはどうでしょうか?

raachan

食事中にジュースやコーヒー飲む人の気がしれません😂
旦那も絶対ドリンクバー頼みます😓
たまにしか行かないから
気にしたこと無かったですが😂

• ka

ka

piichanさん

• 6月12日
あいな

人それぞれの価値観があるから難しいですよね💦
うちは、ドリンクバーは夫婦ともにもったいないと思うので付けないです。

でも、外食代を減らしたいのなら外食回数を減らしたり、ドリンクバー込みで予算に合うお店を探した方が争わなくて良いのかなと思います。
ドリンクバー頼まなくても2人で7000円は高いと思います😅

ken

わかります!!
その500円が無駄って思う気持ち!!
実母に同じようなことを相談したら、タバコやギャンブルでお金使うんじゃなくてドリンクバーの500円で満足するんやったら安いやん!って言われてそれ以来快くドリンクバーお願いしています!🤣

りな

とまこさんの心が狭い!とは思いませんが、まぁ外食に来ている時点でお家で食べるより莫大なお金がかかりますし😱←
どうせ来たならケチケチせずに思う存分食べたり飲んだりしますし、子供達にもさせます🍽

そしたら来週のおかずはちょっと節約おかずにしてみよ~☺︎とか違うところで工夫します💓

あくまでも、我が家の考えですが🤩👍

私は1杯しか飲まなくても必ず頼みます!
せっかくの外食ですからケチる方が嫌です(笑)