※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまふじ
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんと外出中、トイレに行きたくなった時の対処法について質問しています。特に、赤ちゃん連れでベビーカーでトイレに行けない時の対処方法について知りたいそうです。

素朴な疑問なんですけど、皆さんどうしてるのか気になることがあります。
生後2ヵ月の赤ちゃんが居ますが、まだ首が座ってないのでお散歩もお出かけもベビーカーです。

外出中にトイレに行きたくなった時どうしてるんですか?
1人で赤ちゃん連れて出かけて、トイレに入りたくてもベビーカーあるしベビーカートイレにいれることできないし
首すわってないから抱っこしてなきゃダメだし……

旦那がいればベビーカーごと預けますが、区役所とかスーパーで買い物中とかにトイレにどうしても行きたくなった時どうしてるのかきになります。

ベビーカーでトイレに行けないので仕方なく我慢してますが皆さんどうしてるんですか?

コメント

あすまま🌼

車椅子用とかのトイレだと
ベビーカーごと入れないですか?😊

• はるまふじ

はるまふじ

私持病がありまして、なかなかトイレが我慢できないのと頻尿でして……なかなか駅とかスーパーとか車椅子用のがなかったりするのでどうしているのか気になりまして……
    すみません、わざわざありがとうございます。

• 6月11日
ヤンヤンつけぼー

車椅子用のトイレにベビーカーごと入ってますよ〜!
子どもが生まれてから、どこのトイレが広い、キレイ、詳しくなりました。笑

• はるまふじ

はるまふじ

そうなんですね!やはり広さと綺麗さ大事ですよね!

• 6月11日
はじめてのママリ

トイレに行かなくていいように
外出前に行きます😊

そんな長時間出かけたりしないので
トイレに行きたくなったり
ないですね😳😳

2ヶ月すぎて始めてららぽーとへ
連れて行ったときは
ららぽーとはベビーカーも楽々入れるトイレがあったので
そこに入りました🌼

• はるまふじ

はるまふじ

ららぽーとくらい大きなショッピングモールだと楽々入れる大きなトイレあるんですね!!なるほど……🤔

• 6月11日

あまりよくないのですが、私はOS1を少量飲んでお出かけしてました。
あと、万が一の時用に産褥用ナプキンをしてました😅

あとは地道にトイレチェックです💧

• はるまふじ

はるまふじ

あー、産褥用ナプキン残ってます!そういう使い方もあるんですね!
    オーエスワン飲むとトイレ行かなくなるんですか?

• 6月11日

退会ユーザー

水分を控えめにして、脱水ならないようにOS1を飲むという事です。うちの近くは車椅子用のトイレがなかったので💦
    ですが、母乳育児だと水分が必要なので、この方法は止めた方がいいと思います。

• 6月11日
ゆうり

多目的トイレにいってます🙆‍♀️

m

多目的トイレや、女子トイレの中にもベビーカーごと入れる個室があるのでそこですかね!

出かける場所にベビーカー対応トイレがあるかどうか把握するのが大前提でした😂!
また、一人で行動する時は首すわり前から抱っこ紐にしてましたよ!私も腎臓膀胱に難ありで頻尿でして💨