※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近夜イライラしています。寝不足で風邪引いているため、YouTubeを見ても気を引いてくれず、泣きたくなります。夜泣きが長引いて困っています。外で遊ばせても夜はなかなか寝付かないです。

最近毎日夜なるとイライラします。寝不足と風邪また引いてしんどいのと...YouTube2時間くらい見てるのにまだ見るって言うこと聞いてくれないからもういいやって見せてます。もうギャン泣きするとこの前4時間くらい泣いたのでそれがあたしもトラウマなってるのでもうやりたい放題させてるんですけど...ダメなのわかってるんですけど泣くと長くて。夜すんなり寝てくれたらいいんですけど最近全くです。外でたくさん遊ばせたのに。

コメント

mちゃん

最近娘もYouTubeにハマってしまいました…
ネットで見たのですが
寝る前の動画やテレビはよくないみたいです😭
全く寝てくれないのですか?(><)

娘もYouTube取るとグズって
泣くときはずっと泣いてます。
でも寝る前はなんとか気を紛らわせ
辞めさせてます💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが気を紛らわすことすらできないんです。おもちゃもイヤイヤってゆって窓の鍵で遊ばせると良い子してるんで本当にやばいです、、
    さっき寝てくれました。

• 6月11日
HaRu Mama

うちの息子もそのくらいの時
YouTube大好きでした (・v・)/*
見る回数は減りましたが今でも
見てますよ〜😂もう無理やり
奪ってから寝かせてました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

凄いですね、そうするとギャン泣きなります、うちの子は。ずーっと泣きます。こればかりは本当に悩みで...テレビのほうがまだいいんですよね?

• 6月11日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

携帯とかiPad自体を見せないように
    したり私達が弄ってると見たがるので
    弄らないようにしたりしてました🙌
    うちは基本見てる見てない関係なく
    テレビは付いてます ( 笑 )

• 6月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよね。それだと自然に忘れて欲しいんですけど。おもちゃで遊んでても思い出してそのある場所にくるんです、あれすごいですよね。

• 6月12日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

まだ小さいのにちゃんと理解して、
    凄いですよね 😂💓 一時期うちの子も
    朝起きてYouTube昼寝前YouTube
    夜寝る前YouTubeとYouTube三昧で、
    困ってましたが私達の言う事が
    分かり始める頃に時間とか決めて
    制限しようかって話してたら息子自身
    携帯より体動かす方が楽しいって
    事に気付いた感じです(・v・)/*

• 6月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

へー!!凄いですね!!
    そうなるといいんですけど、、うちの子はもう切り替わるまでが大泣きが長いので大変です。多分甘やかしてたのもあるからですよね。

• 6月12日
はじめてのママリ🍀

解答になってないかもですが毎日毎日同じ事繰り返されると本当気が滅入りますよね。
うちは毎食あまり食べないじっとしないで自分で食べないんですがYouTubeつけるととりあえずじっとはしてくれるんでたまにつけたりしてしまってます💦
でも一食一食終わるたびにはぁまた次ご飯の時間あるのかーって考えたらイライラしてしまいます。
お互い悩みは違いますが頑張りましょう!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じです。もうこっちが嫌になりますよね、、泣きそうなりますもん、毎回夜になると。で、窓の鍵で遊ぶと大人しくなるからとりあえずって思うけどそれもイライラしてきますね、あー壊れるって思いながら。でも泣くとほんまにほんまに泣き止まないので。もう勘弁してくれーってなります。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

多分早く寝かせないととか、YouTube見せすぎたらダメだなとか、ご飯いっぱい食べて欲しいのになって願望とかこうしなければいけない、逆にほんとはこのやり方ダメなんだけどな、癖になったらどうしよういつまでもこのままだったらどうしようでももう疲れたしとか色んな思いがあるからイライラするんでしょうね😭
    泣くと泣き止まないのを経験した事がないのでそのイライラは計り知れませんが本当に大変なんだろうなって思います😢
    普段はすっごい可愛いですが食事の時だけは本当に嫌です。笑

• 6月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、親が余裕もって少し適当とゆうか神経質なりすぎてるのかなって思います。あたしが心配性な性格なので余計に。もういいやって開き直るのもあれですけど、、なんか難しいけど気楽に気楽にを意識するしかないんですかね🙈💭

• 6月12日