※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

旦那が家事育児に協力せず、仕事と家事の両立がハード。旦那の態度に疲れ、結婚生活がつまらないと感じている。

フルタイムで仕事し始めて約2ヶ月。家事育児仕事で旦那は全く協力的ではないし、仕事で帰りが20時頃なので私が保育園お迎えからお風呂ご飯寝かしつけまで1人でやってます。その間に旦那のご飯子供達のご飯の用意です。本当ハードだし、毎日必ずきちんとできるかと行ったら出来ないです。それで旦那のご飯が用意できてなくて子供達寝かしつけてて一緒に寝落ちしちゃうと、起こされて「飯は??」と言われ、私も起きられないのですが、そうすると旦那はキレて「ご飯も無いなら帰って来たくない。外で食べてから、連絡くらいしろ!」とキレられます。作る気はいたので連絡もしませんでした。
ご飯は用意したとしても、帰ってきてリビングにいても洗濯も食器洗いも風呂洗いもすべて私です。たまにお風呂洗っただけで、俺は家事やってるだろ!といばります。何のために旦那はいるんでしょうか?いちいちブスだのデブだの言われ、少し旦那に小言を言うだけで「きもちわりー」「うるせぇ」と言われ、本気で疲れます。結婚生活とてもつまらないです。休みの日も起こしても起きないで、少しのことですぐキレます。文章ぐちゃぐちゃですが、なんかもう疲れました。子供達はひっきりなしに風邪もらってくるし、お迎えは私で頼れる人もいないし、なんで私だけこんな思いしてるんだろうと。洗濯干しながらイライラして涙がでてきます。協力してくれる旦那が良かったと心底思います。

コメント

たっくんのかか

収入が多少減っても大丈夫なら、早く終われる仕事を探す。
旦那さんをあてにしない。
居ると思うから、やってくれない旦那に不満を持つ。
最初から居ないと思えば、腹もたたない。
旦那に反省をさせる気なら、nさんが毎日やってる事を書き出す。
旦那さんがやってる事を書き出す。
比較する。
その結果を見て、反省しないなら、離婚も視野に入れておくと、良いかもしれませんね。