※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
ココロ・悩み

妹が祖父にお金を借りたいが、祖父は怒っており、妹の旦那の車の問題もあり、家族間の関係が複雑。相談者はどう切り出すか悩んでいる。

妹が祖父に3万程借りたいと私伝えに
連絡があり祖父に言うと養えないならそんな
旦那と別れろ!と怒ってしまっています。

出産してまもないのと子供も保育器に入っているので
デリケートな時期なので刺激したくないです。


母と妹の関係もあまりうまくいってなく
母は働いておらず実家は火の車です。
出産前から度々祖父にお金を貸してる様な感じです。

先程旦那さんに連絡をとり
3万円の使い道がなにかわかると
聞いたらびっくりした反応で
親と相談しますということでした。

妹は旦那さんの実家で暮らしており
生活費、光熱費等は入れてなく
前々から旦那さんの趣味の車が原因で
お金がないとは聞いたことはあるんですが
普通車とセカンドカーの軽、妹の軽の
3台分あります。少し前に入院した時に
親同士が話しあい、セカンドカーの軽は
売るということになったみたいなんですが
人の夫婦の事ですしそれ以降深くお金に関しては
私は聞きませんでした。
ですが、今回の事で色々不思議に思い
疑うのは妹に借金があるのかと思います。




親同士が出るとなると揉めるだろうし妹は
里帰りをしないので退院後は
妹の旦那の実家に帰るので気まずい感じに
なるだろうと思い母が私に頼まれ動いている
感じです。






本人にどう切り出していいものかと
悩んでいます。アドバイス等お願いします。

コメント

匿名希望

すみません話を整理したいのですが、出産前は祖父にお金を貸してるのに、今回貸して欲しいと祖父に言ったら怒られたのですか?

  • x

    x

    出産前から妹は祖父にお金を貸していてそれで出産した今回も貸してと言っていて生活能力がない妹の旦那さんと別れてしまえと怒ってあたます。

    • 6月11日
ねこ

文章読んでもよくわからないのですが、出産前に妹さんは祖父さんにお金を貸してるんですか?借りてるんですか?
妹さんが祖父さんにお金を貸してるなら祖父さんは妹さんにお金返さないといけないので、怒る意味が分からないです😅

  • x

    x

    文章間違えててすみません。
    妹が祖父から借りてます。
    なので何度も借りてて生活能力がない妹の旦那さんに祖父が呆れて怒っている意味です!

    • 6月11日
ビーンズ

出産前から度々妹さんが祖父にお金を貸してるのに、今回妹さんが祖父にお金を借りたいと言ったら祖父が妹さんと旦那に対して別れろと怒ったという事ですか?
なんで祖父が妹さんに別れろと怒るのか疑問です…
だって出産前祖父は妹さんにお金借りてたんですよね?

  • x

    x

    文章の間違えですいません。
    妹が祖父にお金を借りたいといい、それで祖父が生活能力がないのかと妹の旦那と別れてしまえと怒っています。

    • 6月11日