※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

初産で陣痛が5〜6分おきで入院中。痛みはあるが子宮口は指一本しか開いておらず、お産に進展がなく心が折れそう。皆さんの体験談を聞かせてください。

初産です。
皆さんの体験談を聞かせてください。
私は今昨日から陣痛が5〜6分おきの陣痛で入院中です。おしるしはずっと続いてるが子宮口は指一本しか開いてないそうです結構痛みはあるのですがまったくお産につながる気配がしなくて心が折れそうです。出てこーい😭
皆さんはどうでしたか?

コメント

mari

辛い時間ですね😭💦
でも間違いなく間も無く会えますね❤️
私は明け方に突然の破水からでしたが、病院に着く頃には陣痛が始まったので「これは早そうだね!お昼には産まれるかな?」なんて言われましたが結局産まれたのはそこから24時間後でした🤦‍♀️
でも人によっては急に進むこともありますから、呼吸頑張って気を紛らわしてください!!
元気な赤ちゃんが産まれてきますように💓

• りえ

りえ

ありがとうございました!
    やっと赤ちゃんと会えました☺️

• 6月13日
はじめてのままり

5分おきで、子宮口全く開いてなく、1度帰りましたが、4.5時間後くらいに全く耐えれなくなり病院に行くと、子宮口ほぼ前回で、3時間後くらいに産まれました❤
おしるしは前駆の時から続いていました

• はじめてのままり

はじめてのままり

もう少しですね!
    がんばってください❤

• 6月11日
  • りえ

りえ

ありがとうございました!やっと赤ちゃんと会えました☺️👶

• 6月13日
3姉妹ママ

脅すようですが私も一人目のときは5分間隔の陣痛でものすごい痛みなのに子宮口3センチから開かず一晩過ごし、朝方にこのままでは母子ともに疲れ切ってしまってるのでと結局促進剤をつかいうまれました😂トータル33時間かかりました(笑)でもうまれたあとの開放感はすごかったです😂✨時間はかかっても必ずお産は進むので頑張ってください😭💗

• りえ

りえ

ありがとうございました!本当に言ってくれた通り出た瞬間の開放感はすごくて産後の処置はもうどうにでもしてくれて状態でした笑
    やっと赤ちゃんと会えました☺️👶

• 6月13日
りり

痛みは増えたりしてます?私は、痛みは強くなってるのに、陣痛が始まって半日くらい10分間隔で過ごし、間隔狭くならないし、前駆陣痛かな?なんて言われて内診したら8cmひらいてました💦それから内診するごとに痛みが強くなり、4時間くらいで産まれました‼️吸引分娩だからってのもありますが。
もう少しですよー‼️頑張ってください👍

• りえ

りえ

会えましたー!!👶☺️
    ありがとうございました!

• 6月13日
マカロン

1人目微弱で3日かかりました😂
携帯触ったりする余裕もご飯食べる余裕もありませんでした💦
最終的に促進剤打ちました!
大変だったけど素敵な思い出です✨
陰ながら応援してます🥺✨

• りえ

りえ

ありがとうございました!やっと会えました!👶☺️
    我ながら女性って本当に強いと思いました😌

• 6月13日
ぽこ

赤ちゃん恥ずかしがり屋さんなんですかね😊

私は1人目が朝陣開して、家で洗濯をしたり、騒いでみたり、寝ようとしたりいろいろしていよいよ3-4分になったお昼頃産院に行き、頭が恥骨にひっかかって降りてこられない所で2時間ほど格闘、赤ちゃんの具合が悪くなったので会陰切開をして、お腹押されてようやく出てきました💨
と言ってもトータルの所要時間は7時間弱だったので普通よりは短めです。健診の時既に3センチ子宮口が開いていたのが良かったのかもしれません。

2人目も朝陣開して、というか最初は始まったのか?と様子を見ていたらあれよあれよという間に進んでちょっとトイレ行ってくるわって行った頃には子宮口全開←家のトイレです(笑)
これはヤベーと思って急いで産院に電話をして旦那に行くよ‼️と言ったのに呑気な旦那は上の子に朝ごはん食べさせてからなーって言ってるんですよ‼️イラッとした私は早くと言って車に乗り込みました(笑)無事産院に着いた頃にはあー頭挟まってるわーぐらいで産院に着いてわずか30分程で出産しました(笑)なので所要時間は2時間ちょっとでした😅

りえさん一回リラックスして、赤ちゃんと息を合わせてぜひ元気な赤ちゃんを出産してください❤️
応援してます😊

• りえ

りえ

なかなかの恥ずかしがり屋なのか壮絶な出産でした笑
    ぽこさんの体験もみなさんの体験を読んでみなさんも頑張ったって思い気持ちを強くしてくれました!ありがとうございました!やっと会えました👶☺️

• 6月13日
  • ぽこ

ぽこ

ご出産おめでとうございます❤️

• 6月13日
ミミ

私もりえさんと同じ状態で
5分間隔がずっと続いているのに
子宮口が3センチで
1日ちょっと変わらずだったので
促進剤を使用して分娩室に
入り1時間で出産しました🥰

陣痛が弱いとなかなか
子宮口が開かないようで…
出産自体は安産でした🥰

• りえ

りえ

陣痛が弱いのが短い間隔でずっと続いてて子宮口を開くまでなかなか達してくれませんでした、でも陣痛が弱くても野獣のように叫びまくってました😂
    ありがとうございました!やっと会えました👶☺️

• 6月13日
りえ

みなさんコメントして体験談を読み頑張る気持ちをより強くしてくれました!本当にありがとうございました!!☺️
乗り越えられてやっと赤ちゃんと会うことができました☺️👶