※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の終わり頃から簡単でおすすめの離乳食レシピを教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいるのですがどんな離乳食を作ってあげたらいいのか分からなくてクックパッドを参考にさせてもらってます😭
ですが、もっと他にもいろんなアイデアがないかなーって思い気になりました!
なので、皆さんが7ヶ月の終わり頃から作っていて、簡単にできておすすめだよーというのがあれば教えてほしいです🙏

コメント

ミーナ

インスタやっていますか?🙂

私は仕事でインスタやってますが、離乳食とか幼児食とかだけをアップしている方が沢山いますよ😃

可愛いメニューの写真つきだし、レシピも載せて下さってるママさんが沢山いらっしゃるので、参考になりますし、自分がマンネリした時や、グータラした時の戒め?(笑)モチベーションアップになります!

インスタにあげるような方は、本当にカフェ並みなので、全く同じようにしようとはしていませんが😅、一品取り入れるとか、素敵な器だったり、参考になりますよ🤗

ミーナ

ちなみに、私のお友達は、インスタに登録していますが、見る専門で自分はアップしない人が沢山います😊

見るだけでも、もし気が向いたら。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    インスタやってます!!

インスタよく見るので離乳食も見てみようと思います😳

• 6月12日
みっこ

私はズボラなので、8ヶ月までの離乳食は野菜とタンパク質と味付けの組み合わせを変えるだけでした😊

①あらかじめ冷凍ストックしておいた刻み野菜2〜3種類
②鶏肉、ツナ、お魚、納豆の冷凍ストックもしくは豆腐
③手作り豆乳クリーム、トマトソース
市販のベビー用和風だし、ホワイトソース、野菜スープ、コンソメ

上記の①②③の組み合わせを変えて、混ぜるだけです☺️
離乳食後期の今は沢山食べるので、しっかり料理したものをストックしています😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

それいいですね😳
    参考にさせてください😳

• 6月12日