※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

ひどくないですか?😢義母からの発言、娘二人の目を見て、黒目の動きが変…

ひどくないですか?😢

義母からの発言、
娘二人の目を見て、黒目の動きが変だと言い出し(そんなことないのですが、、)、夫がそんなことないと言うと、私の目を見て、「あ、○○さん(わたしのこと)に似てるんだ!笑」と言われました。。
また、別の日には、娘二人の髪の毛がくせ毛だと言い出し、「○○さんの家系にはくせ毛がいるの?」と言われ、私も少しくせがあるというと、また、「○○さんの家系なのね」と、、
まだくせ毛のことは許せますが、いちいちあれが変これが変と言っては犯人探しをして、悪気がない感じで私のせいにしてきます。
私はその場でなにも言えず苦笑いで流してしまうタイプなので、だんだんイライラがたまってきたし、目のことはホントに鏡を見るたびに変なのかなって悩んでしまいます。
今旦那にホントに嫌だから今度言ったら注意してって相談しようか悩んでいます。
ただの愚痴ですが、次はなに言われるんだろうと、ホントに会うのが嫌になってきました😥💨

コメント

家系を比べないと気が済まない義母なんですね。めんどくさ。
私なら知らないです。どーでもいいです。って言いますねw

• リラックマ

リラックマ

少なくとも子供を巻き込まないでほしいですよね😢
    私もさすがに次言われたらそう言いたいな、、(笑)

• 6月11日
ゆゆ

そんなこと言われたら
私に似て可愛くて良かったですぅ〜😊💕
って言っちゃいましょ!
私言ったことあります😂
もう腹立ちすぎて限界でした…
毎回毎回あっちに似てるだのこっちに似てるだの〇〇家の跡継ぎだの何代目だのうるせぇ!!!!って思った末の発言はこれが精一杯でした笑

• リラックマ

リラックマ

それいいですね、あっちとしては何言ってんだこいつって思うでしょうが、角もたたずにこっちも少し言い返せた感じで😂(笑)
    ほんと、我慢の限界になりますよね😅

• 6月11日
ちょこ

うちも子供が、くせっ毛で
私の遺伝だねとお義母さんに
言われました!笑
どういうつもりなんでしょうね笑

悪気ないって言っても、
言われたこっちはいい気しないし
黙ってれば良いのにと思います😂

• リラックマ

リラックマ

ほんとそれです、どういうつもりなんでしょうかね、いい気分するわけないのにワケわかんないです、むかつきます(笑)

• 6月11日
ぽん

うちなら、二度と子ども会わせません🤣
なんで、会わせてくれないの⁉️って言われたら、胸に手を当てて聞いてみてください、って言っちゃいそうです🤣
家系家系って、そんなに家系が気になるか⁉️って感じですし(笑)
犯人探しする前に、貴様の見た目も見ておけ‼️って感じですね🤣
気にしなくていいと思いますよ‼️仕返ししたかったら、両家の家系図でも出してみちゃいましょ‼️🤣

• リラックマ

リラックマ

ほんとに、胸にてを当てて聞いてくださいってかんじですね、きっと自分に悪いとこがあるなんて微塵も思ってないはずなので、絶対正解にたどり着かないと思います笑
    今後もいうようならホントに会わせたくないです😂

• 6月11日
みー

旦那の嫌なところ、
あぁ〜
義母に似たんですね〜笑笑笑笑
って言っちゃいます😅

• リラックマ

リラックマ

あーーーー、それいいですね!笑
    よく旦那のダメなところも、なんでこーなったんだろーねとか笑いながら言うんですよ、
    あなたに似たんでしょうねって言ってやりたいーーーー!!!😂w

• 6月11日
れいなママ

うざいですね😭
自分の子なんだから似てるの当たり前です💓
私に似て可愛いですよね😍って言ってやれば良いですよ‼️

そして旦那にも言ってやりましょう‼️

• リラックマ

リラックマ

うざいですよねーーー、やっぱりそんな風に言ってやろー!決めました!(笑)😂
    いちいち真に受けててもむかつくし!
    ありがとうございます😂!

• 6月11日
のりたまこ

家系のこといちいちだすのうざいですよね💫
うちも上の子が鼻が低いのをみて義父が「はながぺちゃんこだなぁ~まぁしょうがないか」とかいって私のかおみてきたり下の子が軽いアトピーだ、子供2人とも卵アレルギーがあるといえば「うちにはいなかったけどな~」
腹立ちすぎて鼻に関しては義父の鼻みて「豚鼻よりはましだけどね!」アトピー等に関しては「うちにもね💢」った真顔でってやりましたよ。
次いったらもうしばらく会わせなくてOKですようちはそうしてます。

• リラックマ

リラックマ

どこもあるんですねー😢
    なんでそんな言わなくていいこと言うんですかね?ホントうざいですね💔
    うちもまだまだ小さいので、これから同じようにアレルギーとか出るかもだし、そのときまた言われたら腹立つからとりあえず旦那に今のうちに釘さしときます!
    そしてこれからも言い続けるようなら会わせません!
    共感嬉しいです、コメントありがとうございます😂!

• 6月12日