※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
家事・料理

つかみ食べでオススメのお野菜ありますか?おやきなどではなく…人参、じ…

つかみ食べでオススメのお野菜ありますか?
おやきなどではなく…

人参、じゃがいも、大根、ブロッコリなど

インゲンはつかみ食べするには食べづらいですか?😣

コメント

ゴン

人参はスティックにしてゆがいてよくあげてました😭

• ちあちゃん

ちあちゃん

息子も人参スティック大好きです!ありがとうございます🤗

• 6月11日
いちまま

ブロッコリーは食べやすいです😊
インゲンは結構茹でてクタクタになっちゃうかもしれないですが掴んで食べますよ!
あとはほうれん草やプチトマトよくしてます😊、

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます🤗今日インゲンを手づかみサイズにやってみたので、明日チャレンジします!
    ほうれん草はどうきって手づかみさせてますか??

• 6月11日
  • いちまま

いちまま

普通に茹でて1cmくらいの大きさにしてゴマと鰹節混ぜて出してますがパクパク食べますよ!

• 6月11日
ヒビキ

娘はさつまいもをバター焼きにしたらよく食べてくれます。
10ヶ月健診で栄養指導があったのですが、にんじんやきゅうりは生のまま手づかみ食べさせて大丈夫とのことだったので、あげてます😊

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます🤗
    バターまだ試してません😳大人でも美味しそうです!!人参もきゅうりも結構生だと硬そうですが食べてくれますか??

• 6月11日
  • ヒビキ

ヒビキ

さつまいも甘くてふんわりバターが香って美味しいので娘と一緒に食べてます✨
    にんじんもきゅうりもまだ下の歯しか生えてない娘はかじりとれませんでしたが、その硬さが逆に良いのかずっとかじりついていて、茹でたのより反応は良かったです!
    前歯が上下生え揃っていれば、かじれるかもしれません🤔

• 6月11日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

なるほど!6本生えてるのでいけるかもです😳💓

意外とお粥より軟飯が好きな子もいますし、固めもチャレンジしてみます!ありがとうございます🤗

• 6月11日
ぶーたん

キュウリも軽く茹でてあげてましたよ!

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます🤗

• 6月11日