※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

義母がとあるお祓い?へのご祝儀を勝手に用意してたんですが、うちの旦那…

義母がとあるお祓い?へのご祝儀を勝手に用意してたんですが、うちの旦那と子供の名前のみ書かれてました。
私の名前がないのは普通でしょうか?

コメント

ふーこ

厄祓い的なのですかね?
だとしたら、なんでパピコさんの名前が無いのか…
何かしらを祓う儀式ですから、孫を絡めるならその両親も、もしくは孫のみだと思います😓
嫁は別に厄祓いなんてしなくていいってことか??って思っちゃいますね😅
逆にお祝い事でもパピコさんの名前がないのはおかしいと思いますし…

• パピコ

パピコ

来訪神ってご存知ですか??
    旦那の実家に来てお祓いをしてくれたことがあったんですが。
    子供のお祓い目的で行ったので、子供の名前だけが自然ですよね??
    そういうものなのか?とスルーしたんですが、モヤモヤしてまして😅
    実際お祓いしてもらうときは、旦那が子供のを抱っこしてて、義母は一緒にしてもらいな~って私に言ってきたのですが。

• 6月11日
  • ふーこ

ふーこ

所謂なまはげ的なやつですよね😊
    それなら新年とか節目の時に、仮面とか付けた人が回って来て怠け者を戒めたり、そこの人に幸福がくるように~って感じだと記憶してます。
    もしこんな感じだとしたら、パピコさんの名前除外するってことは別に嫁の幸福なんざ知りませんって事か?って思っちゃうひねくれた性格してます😅実際、書くのが父親と子供だけなのかまでは知らないので何とも言えませんが…💦

• 6月11日
  • パピコ

パピコ

そうですそうです。
    やっぱり変ですよね😅
    嫁だしうちには関係ないってことか?
    私もひねくれ者なので~🤗

• 6月11日
  • ふーこ

ふーこ

変だと思いますね😅
    そっちがそうなら、こっちもやるぞ!って思っちゃいますね(笑)

• 6月11日
  • パピコ

パピコ

実際別件でとっくにやってやったんですけどね🤗笑
    色々変なこと多くて困ります〜😅

• 6月11日
ママリ🔰

厄年とか以外ならおかしいですね💦💦ひどい😱

• パピコ

パピコ

厄年だとお祓いしないものなんですかね??
    思い出してモヤモヤしてます😅

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

例えば旦那さんとお子さんの二人が厄年なら厄年の二人だけの名前&お布施…って意味ですが,多分違いますよね😅モヤモヤしまくりますね。私も同じことされたら😱

• 6月11日
  • パピコ

パピコ

逆に私が厄年なんですが…笑
    子供も確か厄年ですが、関係なさそうですね。
    やっぱり変ですよね…😅
    変なこと多すぎて色々見逃してあげてるんですが後になってモヤモヤするから困ります😂😂

• 6月11日
まむ

なんのお祓いですかね?子供のためのお祓いなら父親のみ並べることもありますよ🙂

• パピコ

パピコ

来訪神ってご存知ですか??
    お祓いとかよく分からないんですが😅父親と子供の名前だけってどういう場合でしょうか??

• 6月11日